今年も、クリアー!と、またまた当たり!のロゼ | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 
月曜日に受けた血液検査と尿検査の結果が、火曜日に返ってきました!!はやっ!!
 
中性脂肪(トリグリセライド)の数値がすこーし上がってきていますので、フィッシュオイルと食物繊維などを意識して摂るようにしてください、とのことで今年も無事クリアー。(早速フィッシュオイルを購入!)
来年までまた美味しくお酒が飲めるぞー!!ニヤニヤ乙女のトキメキイエローハーツ
他の数値は良くなっていたので、最近ずっとやっている16時間断食と最近2回やったがっつり断食のおかげかな???とか。
やっぱり内臓を休ませるのは大切ですね・・・。
あと、私にとって断食をする=「どうあがいてもその期間はお酒を飲まない」ので、これがすごく良い気がします。
 
仕事の効率も上がるし。
 
昨日は休憩なしで朝からずっと、でも終わらず結局残業1時間半してやっと終わらせた仕事にかかりきりでした。でも断食中だからちょうどよかった。体力温存しつつ、食事の誘惑に惑わされない!(断食中に休憩でオフィス出ると食べ物の誘惑が・・・)
 
・・・と、いいつつまた週末に飲んだお酒。
ニューサウスウェールズ州のロゼですが、こちらも美味しかったー。最近、当たり続きです。
Naked Winesのワインはやっぱり美味しい!!
ランダムに買っても、どれも美味しく飲めてリピートしたいものが沢山唇乙女のトキメキ
 

 

サンジョベーゼとネロ・ダーヴォラというイタリアを代表する葡萄品種で作られていますが、オーストラリアは本当にすごい品種を作っていますのでこちらも、もちろん100%オーストラリア産です。

 

 

色は濃い目のピンク・・・で、私的には見た目では買わない系なのですが(この手の色のロゼ、味が好みでないことが多いのです)こちらはクセのない、ラズベリー・チェリーの香りにちょっと微発砲。後味がスッキリでアルコール臭くない!

めっちゃ美味しいです。乙女のトキメキ

 

 

ニューサウスウェールズ州にある、ハンターバレーはオーストラリアで一番古いワイン生産エリアと言われていますが、イタリアからの移民も多くこのワインも名前や葡萄銘柄からしてイタリア系のにおいを感じますね・・・。

 

 

 

ピンク、可愛い!金曜日はまたお酒が飲める!楽しみー。ウインクラブラブ

 

ーーーーーーーー

おまけ

ーーーーーーーー

朝、通勤途中でコーヒーを買うためにおっさんと歩いている時、いきなりおっさんが「あ、ヒャクエン」って子供みたいな日本語で言うのでなに!?と思って地面をみたら、レッドファーンとサリーヒルズの境界線辺りの道に、これが・・・・。

え?!一瞬わが目を疑いました。何事?!亡き父からのプレゼントか!?とっさに拾ってカフェのナプキンで拭いてから財布にしまいました。

 

あ、これでスクラッチ削ったら、当たるとか?!ひゃーん、そうだ!そうに違いない。おとん、ありがとうー。

明日、スクラッチ削ってみます!てへぺろ