Vivid Sydney 2024 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 
こんばんは。
シドニーの冬の風物詩。音と光の祭典(やっけ?!)Vivid Sydney。難聴の今年は、6月の三連休に5つ星ホテルにステイする予定も立てていなかったし(手術の予定だったし、術後の経過がどんなものかわからなかったので)音がうるさすぎてストレスになるだろうから、行く予定すらしていなかったのですが(毎年同じっちゃ同じだしww)金曜日、ちょっと暖かったので仕事帰りウィンヤードまで歩いて帰ることに・・・。
 
そうしたらハーバーブリッジの上からVividが見れたのです。結構きれいな写真が沢山撮れました。橋の上は全然混んでいなかったのですがまばらに人がいて、皆写真撮ってましたよー。
 
私がいるブリッジも綺麗にライトアップされていたんだろうけれど、残念ながら近すぎてそれは見えず。

 

 

昔、一回小さい船に乗ってVividを堪能するイベントに参加したんですがめっちゃ船酔いしてずっとひっくり返ってました。

(それでも何とか酒飲もうとしてどんどん気分悪くなっていった・・・アホ)

 

 

いつもこの橋の上を歩いてシティ方面に向かっていると「東京ラブストーリー」のテーマソング「ラブストーリーは突然に」が頭の中を流れるんですよね。しかも嘉門達夫の替え歌メドレーバージョンで。

♪何から伝えればニラ炒め~♪っていうやつ。若い子は知らないだろうな。いや、そもそも原曲すら知らないか。

 

 

 

 

 

 

レインボー虹ビームピンクハート

 

 

 

 

ゴージャスなザ・ロックス。(素敵なパブが沢山OK!)

 

 

ピンクに染まる摩天楼の上の雲ピンクハート

 

 

ライトレール(路面電車)がイベントの為、タウンホールまでしか走っておらず、結局タウンホールまで歩きました。

そのまま、歩いて帰宅してもよかったんですがもう1万8千歩もあるいたし、早くワイン飲みたかったのでタウンホールからライトレールで帰宅しました。

 

自宅の暖炉前に置いた「偽暖炉」にも火をともしてぬくぬく週末を過ごしました。

思いがけずVivid Sydneyを上空から堪能できたお得な週末の夜でした拍手グリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツ