お得に楽しんだ、最近の外食と記念日 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

  
こんばんは。
最近、Eat Clubアプリ以外でもお得に外食ができたのでご紹介。ハートのバルーン
自宅から徒歩15分以内の場所にある「ムーアパーク・ビューホテル」
アンザックデイの日はメンバーはワンドリンク無料、かつ食事が15%オフでいただけました!
おっさんの分も含め2杯ビールを無料でいただき食事も$10ドル以上割り引いてもらえて美味しいので大満足。ここはパスタが生麺ぽくて美味しいですよ。(エビとカニのパスタがあります)
平日の$20以下ランチも何種類からか選べるので自宅勤務の日にはお世話になっています。
 
サンルームが素敵なので1人で読書するにも快適です。虹晴れ
 

そして今週月曜日は私達の「15周年」記念日でした。

結婚式を挙げたチッペンデールにある「Handpicked Cellar Door」で恒例のシャルキュトリー・ボード。

チーズは

1.クイーンズランド州のウォッシュ

2.フランスのブリアサヴァラン

3.フランスのロックフォール

 

ハムは

1.イタリアのプロシュート(サンダニエーレ)

2.オーストラリアNSWのトリュフ入りサラミ

3.去年食べて美味しかったオーストラリア産和牛のハム

 

を選びました!

 

 

アンチョビは私しか食べないのですが追加でオーダー。

 

 

私が一番好きな、リーデルの「DSGロックグラス」きらっきら!!

おっさんは「何これ?バカラ?」って言ってました。バカラで水提供するレストランってどんなのよ?だいたいバカラって業務用(ホスピタリティ用)卸あるんか?!まぁ、それくらいきらっきらってことで!飛び出すハート
 

 

本当にいつ行っても綺麗だわぁ。クリスタルの輝きの「城」やね。

 

 

ワインは、私がヴィクトリア州のシャルドネを一杯と後はボトルを一本シェアしました。ニュージーランドのセントラル・オタゴ「ピノ・ノワール」です。

完璧に温度管理されたワインを、リーデルの「ヴェリタス」の品種に合わせたグラスでいただくのだから美味しくないわけがない!

 

 

この日は二人ともこの食事以外は食べられませんでした。プレートが$120。ワインはボトル$80のものを選びましたが$49からあります。$49でこの環境で飲めるならその辺のパブと比べても悪くない?!と思いません?!

私はこちらも会員なのですがなんと!10%割引してくれました。お会計、二人で$220いかなかったと思います?!

今のシドニーの物価を鑑みてこのくらいのレベルのお店でこのお値段は安い!と思いますね。ゆっくりできるしソファー席陣取って最高の時間を過ごせました。

 

生牡蠣フェアーやラクレットチーズフェアーなんかもやっているのでちょくちょく訪れています。

 

おっさんと二人で15年間の振り返りやこれからについて、など楽しく話すことができました。これからも仲良く(休みの日や平日の夜にあまり顔を合わせず別行動、みたいな同居人みたいな距離感もいいんだと思う。)していきたいと思います。てへぺろ愛