今月の目標は、もちろん手術! | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

...とは、いっても私だけが意気込んでいてもどうしようもないのですけれどね。。。全ての検査が終了して今日で2週間。

今週半ばくらいまでにまだ日程の連絡が来なければもう一度確認してみようと思います。

待ちのリストがある、だいたいどれくらい先になりそう、などなんでもいいので現時点で分かることを教えてもらえれば気持ちも楽になるので。

今の状態だと、日本帰国はおろか6月の恒例の2泊3日の国内旅行や白髪染めの予定も立てられないわ。

友達と飲みに行く予定さえも立てられないわ。

 

最近、また仕事先の上司二人と話す機会があって正直に色々と問いただしてみたのですが二人とも全く問題なく今の私の仕事ぶりとコミュニケーション手段(社内メッセージとメール)に何ら問題はないので電話を取れないことに罪悪感を持たずにやってほしいと言ってもらえました。手術と術後の回復期についても万全のサポートをするので、と有難い言葉をもらい心からほっとしています。

私のできる範囲の仕事の精度と効率を上げてがんばろう!と前向きな気持ちになりました。

 

よかったー。THE日本人!な受験英語、文法と書き言葉が得意な私で・・・。しゃべりとリスニングの方が得意だったら詰んでたわ・・・。(いくら文法やスペルを修正してくれるソフトやアプリがあったとしても、ね)
 

 

私を信頼し、仕事を任せてくれる上司二人は心から感謝!です。

社長はどう思っているんだろう??と思いましたが、彼は結果至上主義かつオペレーションは私が話したこの二人の上司に任されているので二人が今の状態に満足していてチームとしてうまく回っていれば全くOK!とのことでこれまた胸をなでおろしたのでした。

 

あとはうちのおっさんの社内転職(部署変え?!)が上手くいけば万々歳なんですけどね。そうすれば、とりあえず何としても失業しないでくれ、というおっさんからのプレッシャーから少し解放されるので。

まあ、こんな物価高の国で失業したら身動きとれないわ。(酒やめろってね!)

とりあえず、5月には手術ができるように医者にプレッシャー掛けていきたい!あ、今月ってもう明日で終わりやん。ということで5月の目標、ということでお願いします。


 

 

今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する