初めての就活 in オーストラリア | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

10年前を振り返ってみて…、めっちゃ真面目に記事書いてるなぁ。(記事は永住権が降りてからの2015年のものです)

初めてのオーストラリアでの就活。オフィスでの仕事なんてできるのか?!最悪、ずっと水商売かな!?(ロンドンでもお酒ずっとパブで作ってたからその分野では大丈夫だろうとは思っていました。もしくは日本食レストラン)

 

 
大好きな南オーストラリアのワイン。ブログに書いただろうか???初めての面接はこの会社だったのです。照れ照れ
ワイン関連の仕事に戻りたくて色々と応募している中で、面接になった会社。
もう、本当にドキドキしたなぁー。
一番怖かったのは、質問されたことが聞き取れず「すみません、もう何言ってるかわからないので失礼します!」って逃げることになるかもって。チーンチーンまさに吐きそう、でした。
早めに会社の近くに着いたけど、ドキドキしすぎてどうしようもなくて近くにあったパブに入りました。
 
さすがの私も酒、飲んでませんよ。(テキーラのショットとかしたんかいって思われそうだから一応)スパークリング・ウォーター飲みながら面接準備。ネガティブ
 
いざ、面接ですがすごくリラックスして楽しくお話しをすることができました。
最期には面接官の方に名刺と共に、とても丁寧なフィードバックを頂きました。残念ながら私より適任な方がいたのでその人を採用することになりましたが、貴女のプレゼンテーションとてもよかったですよと言っていただき(お世辞だろうけどww)オーストラリアでの就活に自信を持つことができました。
 
これで受かってなくてよかったのかもね。
ここで就職決まっていたら私のことだから、

 

♪ベイビー 楽勝 楽勝 私にかかれば

楽勝 ラクショー ライバルはオージー♪(キャモーン♪)

 

服部byユニコーン、な感じでうぬぼれ感覚ウナギ上り!!やったかもww

 

でも、あの時からずっとTaylors Wine大好きでこのエピソードと共におススメしています。

このワイン↓の名前、まさに当時の私へですね「はじめの一歩」って感じ。

実は去年、私の同僚がこちらの会社へ転職したんですよ。彼女とはとても仲が良かったので本当に嬉しかったなぁ。

 

あの時、感じよく接してくださったTaylors Wineさん、ありがとうございます。ずっと大好きだしずっと買い続けますしおススメします。タツノオトシゴの意匠も大好き。愛飛び出すハート

この面接の経験があって、オーストラリアでの今の私があるのだと思っています。

 

あの時励ましてもらった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する