5/16 thu 寒すぎて軽く筋トレ! | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

5月16日 曇りくもり 西京極アクア

 

 

天候関係なしに筋トレでした !!

 

 

陸上の練習というよりは、

完全に加齢対策としての筋トレ ビックリマーク

 

先月中より筋トレをしてないので

基礎体力維持と加齢対策です

 

朝から雨が降ったり止んだりで

気温も低く風も強かったので

予定を筋トレにしてて正解でした OK

 

 

 

 

今日の課題 基礎体力&加齢対策

 

柔軟ストレッチ     10分

マシン筋トレ      60分

マット運動/体幹補強他 20分

ローラーマッサージ   10分

 

 

家でストレッチ&補強でも

良かったんですが、加齢対策で

上半身&体幹を動かしたくて

アクアリーナのジムで運動でした。

 

 

フリーウエイトやスミスマシンも

空いてましたが、今日の所は

まだ足の状態が良くないので自重です OK

 

 

明日は天気も良さそうなので

走れたら走りたいところです 走る人

 

 

 

 

クローバー     クローバー     クローバー

 

 

シーズン前半のエントリー完了

(6月末まで)

 

5/26 滋賀マス布引 60/100 

6/2 関西実業団/大阪長居 100

6/8 香川マス屋島 60/100

6/30 近畿マス彦根 60/100

 

5/26は足の状態で微妙?

 

この4試合状態を判断

 

体調が良ければ、

7月8月は強化練習に取組予定 ビックリマーク

 

どうにも体調が悪ければ、

今まで通りにエンジョイマスターズ

 

ただ、8月からは鮎漁が始まるので

川の状態も大きく関係してきます !?