前に進まないイレウス治療 | 木下薬局二日市店おサルな店長の記録

木下薬局二日市店おサルな店長の記録

2022年2月にステージ3の頸部食道癌と診断され、その後イレウスで入退院を繰り返している闘病中の薬剤師がつづるブログです。

おはようございます晴れ


昨日は、イレウスの定期診察の日でした。




本来なら昨日は、梅雨真っ只中なのに青空に映えるがんセンターですグラサン


さて、いつものように血液検査→レントゲン→診察の順ですが、昨日は、患者さんが比較的に少ない様子びっくり




いつもより待ち時間短く診察となりました爆笑


レントゲンを見せられましたが、素人目に見ても見事にガスが溜まっているのが分かりますガーン


しかし、その原因が相変わらず不明ですもやもや


主治医も原因が分からないことには、積極的な治療が出来ないとの事汗


結局…

ヤバくなったら、いつでも来て下さいねビックリマーク



これを言われる度に、ヤバくなる前に何とかならんもんかいなはてなマークと思うのですが、これが現状なんでしょうね汗



しかし、このイレウスの定期診察を繰り返していても、永遠に原因って分からない気がするのですがあせる


来月は、この点をしっかりと聞いてみて何かしら前に進む治療に繋がるようにしたいですねパー