11月の出来事など | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

早いものでもう11月も下旬ですねびっくり

11月になって交友関係が活発になっています。

 

高校時代の友人たちともやっと

再会できたり、熱海に行ったり

先日はやはり3年ぶりに

リアルでの勉強会が開催されました^^

(zoom参加もOKのハイブリットでした。)

 

私は今期運営に関わっているので

現地参加で懇親会まで参加しましたが、

とても楽しかったです。

 

久しぶりに仲間の先生方と会えたのと

オンラインでは顔を合わせていたけれど

実際に会うのは初めての先生と会えて

いろいろなお話ができました^^

 

私と同い年で気が合いそうな方

だったので、お話できてとても

嬉しかったです^^

 

そしてサッカーW杯も始まり、

ドイツに逆転勝利で興奮も

冷めやらぬ…ですよねークラッカー

 

私は“佐藤寿人選手”が引退してからは

そこまで熱心にサッカーを観ることが

なくなっていたのですが…

 

今回逆転のシュートを決めたのが

寿人と共にサンフレッチェ広島にいた

浅野拓磨選手だったものだから…

喜びもひとしおでしたねー笑い泣き

 

サンフレッチェ時代、寿人と交代で

拓磨が入っていた時代を思い出して

「あの拓磨が…」と親戚のおばさん

のような気持ちになっています、笑。

 

私はスピード系のフォワードが

好きなので、拓磨のことは

当時から好きでしたしね。

明日も楽しみです照れ

 

そして、11月と言えば酉の市ですね!

 

 

今年もまた行ってきましたよ!

二の酉(15日)に行ったのですが、

結構にぎわっていましたね^^

 

今年の熊手です↓↓

 

 

スタッフから

「すごいキラキラしていますねーキラキラ

と言われましたがどうでしょうか?

 

 

「め組」という文字が入っております。

(恵みという意味なのかな。)

 

ちなみに去年のはこちらです⇒

比較すると確かに今年の方が

明るめかもしれません^^

 

この1年は、この熊手と共に頑張ろうと思います^^