【悩む!】社台・サンデー・G1はしあさって(20日)締め切り! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 いよいよ20日社台・サンデー・G1サラブレッドクラブの1次募集締め切りです。今日、新たに票数の中間発表がありました。前年度比約26%です。

 

 みなさんの意中の馬は何票入っていましたか?今年はかなり票読みが難しいですね。例年だと、「この馬は無理」ということで早々に見切りがつく馬がもっと出てくるのですが・・・。社台の復権で票が割れているのが原因でしょう。

 

 残る会員さんが74%もいては、票読みはほぼ不可能です。いま数票しか入っていない馬でも、最終的には第1希望で40票を超えてくる馬も出てくるでしょう。抽選覚悟で突撃するか、無難な馬に切り替えるか、悩ましいところです。

 

 ただ、いまの状況はメリットもあります。社台とサンデーで票が割れているため、第2希望でも結構良い馬が取れるかもしれませんからね。私は毎年1頭だけの出資でしたが、1頭あたりの募集価格を落として、2頭いくことも考えようかと思っています。

 

 いずれにしても、出資の選択肢が増えればそれだけ迷いも増えます。泣いても笑ってもあと約2日半。最後まで悔いのない検討をしましょう。まだ私の「全頭完全評価(レビュー)」を読んでいない方は、意中の馬が載っているバージョンだけでも読んでみてください。

 

■全頭完全評価(レビュー)はこちら↓↓から

カンパイ氏の募集馬全頭完全評価(note版)

 

 それでは、またブログを書きますね。

 

カンパイ氏