【申込完了!】もう迷いを断ち切りました! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 社台・サンデー・G1サラブレッドクラブの1次募集締め切りが20日に迫っています。今日の中間発表を受け、私は申し込みを完了しました!

 

 「あと1日あるのに・・・」という声も聞こえてきそうですが、もう迷いを断ち切りました。

 

 今回は迷いに迷いました(毎年書いているような気もしますが・・・)。出資馬アスコリピチェーノの活躍もあり、予算が例年より多くなったことが、逆に悩みを深めました。単純に選択肢が広がりますからね。嬉しい悲鳴というやつです。

 

 みなさんもそうだと思いますが、まず欲しい馬がいて、予算があって、票読みがあって・・・となるわけです。今年度募集はアベレージが高く、まず目につく馬がたくさんいました。その中で、予算と合う馬を絞り、票読みをして、という手順を踏むのですが、一度候補から外した馬が復活したり、確定候補とした馬が消えたりと、もう何周したかわからないくらい迷いました。

 

 でも、最終的には2頭に絞り、両方に申し込みました。どちらか1頭が取れればいいかな、という計算です。あとは吉報を待つだけです。

 

 さて、みなさんの検討は進んでいますか?最終的に決め手となる要素は人それぞれですが、「とにかく悔いの残らない出資」をすることが大事だと私は思っています。それが5年前に「全頭完全評価(レビュー)」を書き始めた大きな理由でもあります。

 

 私が一部の馬だけのレビューではなく、「全頭評価」にこだわっているのも、出資した後に「こんな馬もいたのか、知らなかった」と後悔したくないからです。とにかく全頭を平等に検討し、自分の判断で取捨選択したい。これからも、このスタイルを続けていきたいです。

 

 ということで、私の社台・サンデーサラブレッドクラブの検討は一段落しました。みなさんの出資が上手くいくことを心から願っています

 

■全頭完全評価(レビュー)はこちら↓↓から

カンパイ氏の募集馬全頭完全評価(note版)

 

 それでは、またブログを書きますね。

 

カンパイ氏