【皐月賞予想】今年は彼に託します! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんにちは。

カンパイ氏です。

 

 深い悲しみの中で迎える土曜競馬です。本当に人も馬もご無事で、と祈りながらの観戦です。


 それでも、前を向かねばなりません。シルクホースクラブの「全頭完全評価(レビュー)」、本当にたくさんの方に読んでいただき、改めて競馬を楽しむ皆さんの気持ちを感じています。もちろん、私も引き続き楽しみたいです。

 

 日曜日には中山競馬場で皐月賞が開かれます。日常を大切にする意味でも、予想を書いていきたいと思います。予想企画で出していた【好走値】を元にしています。

 

◎メイショウタバル

○シンエンペラー

▲ダノンデサイル

△レガレイラ

△ジャスティンミラノ

△ビザンチンドリーム

△ジャンタルマンタル

 

 本命はメイショウタバルにしました。【好走値】ではシンエンペラーの方が若干上なのですが、藤岡康太騎手の親友である浜中騎手に勝ってほしい、との思いを込めました。メイショウを1頭軸にした三連複と、印の馬に流す馬連を買いたいと思います。


 ダノンデサイルは展開がハマりそうです。レガレイラは強いと思います。北村騎手には私の出資馬アスコリピチェーノの悔しさを晴らしてほしいです。ジャスティンミラノとビザンチンドリームはダービー向きですが抑えます。ジャンタルマンタルは展開が向かないと思いますが、こちらも念のため。

 

 ということで、とにかく全馬、無事にゲートインして、騎手ともども事故なくレースを終えてほしいです。

 

 それでは、またブログを書きますね。

 

カンパイ氏