藤岡康太騎手、信じたくありません | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

カンパイ氏です。

 

 先ほど、藤岡康太騎手が亡くなったとのニュースが入りました。信じられません。信じたくありません。

 

 6日のレース後、ずっと意識不明の状態が続いていました。でも、必ず回復し、戻ってきてくれると信じていました。

 

 だから、本当に信じられません。まだ35歳です。これから、もっともっと活躍してくれるはずでした。

 

 週末の皐月賞に向けたインタビューで、川田騎手と横山武騎手はともに「まずは人馬ともに無事にレースを終えたい」と語っていました。

 

 騎手という仕事は、常に危険と隣り合わせです。知ってはいたけれど、藤岡康太騎手のことで改めて痛感します。

 

 これからも競馬は続きます。私たちは騎手や馬たち、関係者の方々のおかげで、夢を見られたり、感動できたりするわけですが、そのすぐ近くには今回のような危険も潜んでいます。

 

 ただただ、騎手の方々、そして馬たちの無事を祈るばかりです。もう、こんな思いはしたくありません。

 

 藤岡康太騎手、本当にありがとうございました。大好きでした。心から、ご冥福をお祈りします。 

 

カンパイ氏