【心配】藤岡康太騎手の容体が心配です | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 6日の阪神で落馬した藤岡康太騎手が、その後も意識が戻っていないというニュースが報じられました。大好きな騎手です。本当に心配です。

 

 藤岡騎手のレースはテレビで見ていましたが、落馬後に後続の馬と接触しているようにも見えました。各馬が加速を始める勝負どころだったこともあり、落馬自体の勢いも大変なものだったでしょう。

 

 藤岡康太騎手は本当に丁寧な方で、桜花賞前には共同インタビューにも出てくれていました。もちろん技術は一級品ですし、ローカル参戦もいとわず真剣に乗る姿が大好きです。ナミュールの完璧な代打騎乗は記憶に新しいところです。

 

 3月には高知競馬の塚本雄大騎手が落馬で帰らぬ人となったばかり。競馬というのは本当に人も馬も命がけなんだと改めて実感します。

 

 藤岡康太騎手の意識が一日も早く戻り、しっかり回復してくれることを本当に本当に、心からお祈ります。

 

カンパイ氏