【予想】弥生賞はこの馬を買います! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 土曜日の競馬が終わりました。チューリップ賞はスウィープフィートが勝ちました。私が算出している予想とは、ほぼ真逆の結果となりました。たまにこういうことがあるんですよね。展開が想定よりも1秒近く遅かったことなど、色々と考えとは違うレースになってしまいました。

 

 期待したミラビシルマジックでしたが、4コーナーですでに手応えがありませんでした。事前の調教などからは考えられないです。かなり輸送に弱いタイプだと思います。当初はこのまま栗東滞在で桜花賞をめざす予定でしたが、出走は難しくなってしまいました。残念ですが、引き続き応援したいと思います。

 

 さて、日曜日は弥生賞です。今日の馬場状態も加味して【好走値】を出しています。

 

【弥生賞(日曜中山11R)】

◎⑨ダノンエアズロック【95

○⑥トロヴァトーレ【93

▲⑤シンエンペラー【92

・④エコロレイズ【75】

・⑩ファビュラススター【74】

・⑦コスモキュランダ【73】

・②レッドテリオス【70】

・⑧シリウスコルト【70】

・①アドミラルシップ【68】

・③シュバルツクーゲル【66】

・⑪ニシノフィアンス【60】

 

 【好走値】は人気の3頭がそれぞれ高く出ました。僅差ではありますが、ダノンエアズロックがトップでしたね。4番手のエコロレイズはかなり人気薄で、気になる存在です。ただ、上位とは数値の差があるので、なかなか狙いづらいところです。

 

 馬券は難しいですね。エコロを入れて穴を狙うかどうかですが、今回は固いとみて、下記のように買いたいと思います。

 

【弥生賞】

3連単⑨→⑥←→⑤

 

 もう配当的にも手を広げられないので、3連単点で⑨を頭に、⑥と⑤を相手したいと思います。さて、どうなりますか。みなさま、ご武運を!

 

カンパイ氏