【予想】チューリップ賞はこの馬を買います! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週も週末の重賞を予想していきます。先週は予想段階よりも馬場がかなり荒れてしまって、的中とはいきませんでした。ただ、阪急杯は2番手評価だったサンライズロナウドが9番人気で3着と頑張ってくれましたね。

 

 ということで、今週も予想をやっていきます。まずは土曜日のチューリップ賞(G2)です。数字は独自の【好走値】です。

 

【チューリップ賞(土曜阪神11R)】

◎⑤ミラビリスマジック【96

○⑯タガノエルピーダ【90

▲⑨スティールブルー【80】

△②ラーンザロープス【79】

△⑩ガルサブランカ【76】

△⑭ラヴァンダ【76】

・④ワイドラトゥール【74】

・⑬エラトー 【72】

・③エポックヴィーナス【71】

・⑥スウィープフィート【70】

・⑫ ショウナンマヌエラ【69】

・⑪ハワイアンティアレ【69】

・①ブルーアイドガール【65】

・⑮イツモニコニコ【60】

・⑧セキトバイースト【59】

・⑦フルレゾン【55】

 

 【好走値】はミラビリスマジックが抜けていますね。1位と2位でこれだけ差が付くということは、かなり有力とみます。そして、2位のタガノエルピーダと3位のスティールブルーの差も大きい。これは上位2頭で決まってしまうのでは?と思います。

 

 枠順は確定してから数値を出しています。馬場状態は良を想定。当日の馬場はよく見たいところではありますが、今回は下記の買い目としたいと思います。

 

【チューリップ賞】

単勝⑤

馬連⑤ー⑯

 

 以上です。単勝と馬連1点で勝負します。それではみなさま、ご武運を!

 

カンパイ氏