【予想】中山記念&阪急杯はこの馬を買います! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週も日曜の重賞を予想していきます。先週のフェブラリーステークスは散々でしたが、【好走値】でオメガギネスが異様に低かったのは、気になっていました。それでも、なかなか当てるのが難しい結果になってしまいましたね。

 

 さて、今週は明日の中山記念と阪急杯です。頑張っていきましょう。

 

【中山記念(日曜中山11R)】

◎⑤ヒシイグアス【90

○⑩ラーグルフ【89】

▲③ソールオリエンス【88】

△⑥イルーシヴパンサー【87】

△②ソーヴァリアント【87】

△①レッドモンレーヴ【84】

・⑨エルトンバローズ【83】

・④ジオグリフ【80】

・⑫ボーンディスウェイ【79】

・⑪タイムトゥヘヴン【70】

・⑧マテンロウスカイ【70】

・⑦ドーブネ【65】

・⑬マイネルクリソーラ【64】

・⑭エエヤン【64】

・⑯ホウオウリアリティ【60】

・⑮テーオーシリウス【59】

 

【阪急杯(日曜阪神11R)】

◎⑪ボルザコフスキー【85】

○②サンライズロナウド【84】

▲①ウインマーベル【83】

△⑦スマートクラージュ【80】

△④ルプリュフォール【80】

△⑧カルロヴェローチェ【79】

・⑮ダノンティンパニー【72】

・⑨サトノレーヴ【70】

・⑱メイショウホシアイ【69】

・⑩デュガ【68】

・⑤メイショウチタン【67】

・⑯アサカラキング【67】

・⑫ホープフルサイン【58】

・⑥タマモブラックタイ【55】

・⑭エンペザー【54】

・⑰カリボール【52】

・⑬ワールドウインズ【51】

・③サトノアイ【50】

 

 【好走値】は中山記念でヒシイグアスだけ【90】を超えました。ただ、中山記念は上位が拮抗していますね。エルトンバローズの数値が低いのが気になるところです。阪急杯はもっと混戦です。トップのボルザコフスキーも【好走値】は【85】にとどまりました。ということで、買い目は下記のようにしたいと思います。

 

【中山記念】

3連複1頭軸ながし⑤ー⑩③⑥②①

馬連BOX⑤⑩③⑥②①

 

【阪急杯】

3連複軸1頭ながし⑪ー②①⑦④⑧

馬連ながし⑪ー②①⑦④⑧

 

 以上です。中山記念は高配当を狙って広めにいきたいです。阪急杯は力だけならウインマーベルだ断然だと思いますが、馬場がかなり悪くなりそうなのでちょっと心配ですね。【好走値】も馬場を加味して、力よりも低く出ました。ボルザコフスキーはかなり道悪が上手いです。十分足りるとみます。さて、どうなりますか。

 

 それではみなさま、ご武運を!

 

カンパイ氏