あれとこれがそれです。 | 鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。

今年度のスローガン 【進取懸命】

どうも、3年原知輝(はらともき)です。


少し前になりますが、MBTIの性格診断を行いました。高校の時には、緑の勇者みたいなやつ(ENFJ)でしたが、現在は紫の討論者(ENTP)になっていました。トム・ハンクスやエジソンと同じです。




普通、MPTI診断のアドバイスは、ポジティブなものが多くて、基本褒めてくれるのですが、僕のコメントにはかなり辛辣な事が書かれていました。

人が離れる、結婚できない、めんどくさいだの、散々でした。


いや、そんなことないですよ?嫌だ嫌だ。



そんな性格ですが、一言でいうと議論が好き、直感的、交戦的。ルールに縛られるのが嫌い、でした。

まあ、納得です🙃



今回は「大学に入って成長したこと」でしたね。



たくさんありますが、1番は「人の話を聞くようになった」ことです。

帰省した時に、母から言われて気づいたのですが、どうやら今までは全然人の話を聞いていなかったようです。




最初に話した僕の性格診断のENTPは、悪い言い方をしたら、とにかく反射的に反論したり、論破する癖があるようです。



僕としては、話が深くなればと思ってこういう考え方もあるよね。と思い喋っていましたが、おそらく相手から見たら、"めんどくさいやつ"だと思います。



大学入ってから特に意識してたわけではないですが、相手の話を全部聞いてから自分の意見を言っているようです。



魅力的な人が周りに多いということですね🥰


恵まれてます🤞



次は、僕の口論の1番の被害者、日栄健太(ひえいけんた)てす!


PS.後転倒立する前の健太です。素晴らしい。