第41回 大門夏まつり 7/20(日)‐21(祝) 開催します! | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名古屋市中村区のきもの美濃幸

3代目若だんなですニコニコ



毎年、大門商店街と地域の皆様の恒例となりました、


第41回 大門夏まつり」 今年も開催します!!



【開催概要】


とき;2014年7月20日(日)‐21日(祝) 15時‐20時頃


ところ;新大門商店街からピアゴ中村店裏特設会場にて。


主な開催イベント



[両日開催]

子供神輿行列・路上大道芸・ちんどん練り歩き(べんてんや)

ラッキーボール投げ・キッズダンス・フリーマーケットなど。



[20日(日)のみ]

子供クイズ大会・消防音楽隊・フラダンス・阿波おどり



[21日(祝)のみ]

遊花幼稚園お遊戯・Delaステージ・ベリーダンス

サンバカーニバル・大治太鼓披露

 


今年は節目の40回に続く新しい回という事で、

今までお楽しみ頂いた企画はもちろん、

新たな取り組みも多く行う、「新しい夏まつり」をお届けしますアップ



そのひとつが、

名古屋市中村区にある大学、「同朋大学とのコラボレーション企画



大門夏まつりのテーマは「地域とのつながり」で、

その地域にある同朋大学さんと手を取り、


今まで行っていたイベントをよりお客様に楽しんで頂けるよう、


また新しいイベントを開催し、益々皆様に楽しんで頂けるよう、


鋭意企画の準備中ですチョキ



その中でも目玉の企画が、「自分たちでお神輿を作ろう!



毎年お子様に担いでもらっている、

ピカチュウ神輿&アンパンマン神輿は健在ですが、


同朋大学さんと系列の名古屋造形大学さんのご協力で、


お子様方に自分たちでお神輿を作ってもらい、

その神輿を自分たち担いでもらおうという企画が進行中です。



詳しい内容等をお知らせ出来るよう、

ただ今準備を整えておりますので、


ぜひ多くのお子様に自分たちが住む街のお祭りを、

街のみんなと一緒に盛り上げて頂ければと思いますニコニコ



もちろん今までの、


ちんどん練り歩き」や「路上大道芸」、

消防音楽隊の行進」、「キッズダンス」など、


名古屋駅西のアイドルグループ「dela」のパフォーマンス、


昨年も大変盛り上がった、「阿波おどり」&「サンバカーニバル


などなど、


楽しいイベントが盛りだくさんの、大門夏まつりです!!



どうぞ、楽しみにご来場頂ければと思っています。



またそれぞれの詳しい内容が決まりましたら、

このブログ等を通して皆様にお知らせをして参ります。



今まで以上に盛り上がる第41回大門夏まつりにこうご期待をアップアップ




名古屋市中村区のきもの美濃幸

3代目若だんなでしたニコニコ


最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたダウン

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね