愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

ここ数日「夏の花」についてポストしてきましたが、「男は花柄を着てはおかしいのか?!」「男性が似合う花柄コーディネートを」というお声が聞こえてきそうなので、


店にある浴衣のなかから『美濃幸好みの男浴衣花柄コーデ』を作ってみました♫


※参考提案となりますので、ご購入の際は反巾などお気をつけください。






綿紅梅の生地に鮮やかな赤色のシルエットで花柄を染め上げた一反。 花柄に違いありませんが、どこか抽象画の様な印象を受ける一反です。





帯は色を抑えつつも枝葉を連想させる緑色。 




足元はこっくりとした弁柄色の塗台に黒の鼻緒を挿げた下駄を合わせてみました。





「花柄のお品=女性向け」がほとんどなので、こうしたお品を選ぶ時の注意点は『色目を甘くし過ぎない事』に尽きると思います。 


あくまでも「それぞれの個性とお好み」が一番の指針ですが、赤色でもピンク色でも、一色締まった色目のものを選び合わせていただくと、男性らしさも立った着姿をお楽しみいただけます。



浴衣は他の和装に比べて自由度の高いお洒落着。



自分らしく夏を楽しむ一着とともに素敵な季節をお過ごしくださいませ♫



#男浴衣 #男浴衣コーデ #男ゆかた #男きもの #男きものコーデ #男着物 #男着物コーディネート #男性の花柄 #花柄を楽しむ #オンラインショップで販売中 #名古屋市中村区 #きもの美濃幸



https://www.instagram.com/p/C9mbKLOvEc_/?igsh=MWJoNXl5ZnZvM2M0eA==