時は流れて…景色も変わりゆくんですね。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

いまYouTubeで昭和の時代の風景とか、当時を懐かしんで街ぶらしてるような動画を見ています。
 
そんな動画を見ながら時が過ぎるのは早いなぁと色々思ったりします。
 
 
こないだ久しぶりに平野に行ったのですが(といっても自転車で5分かからないけど)事務所が平野にあった時に毎日通ったコノミヤの写真です。
 
その隣にはお店ができているし、その奥にはマンションが建っています。
 
このマンションが出来上がった頃に出て行ったので、思い出としてはとなりのお店とかマンションはありません。
 
 
その奥の茶色い建物が以前の事務所なのですがちょっと別の建物ができるだけで雰囲気変わりますね。
 
 
そのまま南下して喜連瓜破の交差点。いったん少し前の写真を見てください。
 
高速道路が何年もかけて工事中で現在は空が見える状況。
 
ここに高速道路が再びできると青空も見えなくなりますね。
 
 
そしてこれは昨日のJRの平野のほうの景色。
 
長年お世話になったマックスバリューもその向かいにあったしゃぶしゃぶ屋さんとかワンカルビとか快活俱楽部とかもなくなって更地になっています。
 
さらにはその奥にあった業務スーパーも閉店していて解体されるんでしょうかね?
 
 
そして先ほどの喜連瓜破の交差点。
 
今度は今日の写真です。
 
反対側、イオンの方から撮りました。
 
ここのブックオフももうすぐ閉店なんだそうです。
 
デカデカと閉店することを書いていました。
 
 
交差点のとこの高速道路ですが南側の方だけ高架がつながっていました。
 
完全につながるまでもうちょっとなんだろうね。
 
こうして町の景色ってどんどんかわっていくんだろうな。
 
今はBGMに中原めいこさんの曲が流れています。高校生の頃に聞いてました。
 
今日は少し昔を思い出すひとときだったのでした。