おもらし多発のシャロンくんのお洗濯。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

食欲不振が深刻なシャロンくん。


最近はそれとともにおもらしも多くなってきています。

シャロンくんは病気のため、麻酔が使えないので手術ができません。


ですので去勢手術もすることができないのです。

ほかの4にゃんはもちろん手術済みですのでおちっこしても無臭なんですが、シャロンくんだけめちゃめちゃくさい。


未去勢の子のおちっこってめちゃめちゃにおうんですよ。


なので、おもらしをすると毎回洗濯をしないとどうしようもないのです。


普通に洗濯しただけではにおいがとれないのが困りもの。

お風呂場に持っていって洗い流して、つけ置きをして、それから洗濯機に入れる感じで、けっこう大変です。

洗い流すだけではにおいが落ちないんです。

なので、ちょっと高いシャワーヘッドに付け替えて洗っています。

これも病気の影響だからしかたないんですよね。

大変だけどがんばります。