野生の王国 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

お世話係が子どもの頃、母親はわけのわからんテレビ番組を見るのが大好きでした。

 

よく見ていたのが心霊番組。

 

今の時代ならインチキだろって思うような構成の番組をよく見ていました。

 

こちらは子どもなのでそういうのが怖くて仕方なかったのですが。

 

あと意味の分からない番組といえば、川口浩さんの探検の番組。

 

よくネタにされる川口さんが人類で初めて足を踏み入れましたというナレーションとともに洞窟とかに入るシーン。

 

思いっきりカメラさんが先に入ってるじゃないかというツッコミを母親にもよくしていましたが、昔の人は純粋なのでテレビでは真実しか放送しないと思って信じ込んでいました。

 

その他にどうぶつ関係の番組をよく見ていました。

 

ムツゴロウさんって亡くなられたと思うけど、その番組とか好きでしたね。

 

あとは「野生の王国」という番組。

 

この番組はアフリカや南米などの野生に生きるどうぶつ達の番組なのですが、野生の厳しい世界ということで肉食動物の捕食シーンなどを堂々と放送していました。

 

残酷なシーンなので子どもながらに心が傷つくんですよね。

 

昭和の時代はその辺平気で放送していましたから。

 

そんな子ども時代を過ごしてきたのですが、おとなになってさすがに心霊番組とかには興味はないけれど、最近はYouTubeで各地のライブ配信ばかり見ています。

 

去年から日本各地の景色などを中心に見てた(その流れでお正月の能登鹿島駅のライブも見ていました)のですが、なんか色々見ていくうちに海外のライブ配信なども見るようになりました。

 

ニューヨークやヨーロッパの町だったりから始まって、その後はアフリカの野生動物が住まう国立公園などのライブ配信も見ています。

 

なんかずっと見ています。野生なのでいないことも多いのですが、どうぶつ達の姿を見るとテンション上がります。

 

最近のお気に入りはナミビアのナミブ砂漠の水飲み場の動画です。

 

きりんが来るのは珍しいのですがオリックスがよく群れで水を飲みに来ていますよ。レッドハーテビーストとかもいたみたい。イノシシとかダチョウとかシマウマも来るらしいです。昨年はうさぎもよく来ていたみたいですが最近は見ないそうです。

 

ナミビアってヒョウがめちゃめちゃ多い地域なんですよね。

 

この辺にはいなさそうだけど、ジャッカルとかハイエナとかは来るらしいですよ。

 

たまにオリックスのケンカがあったりして、遠く離れた日本から「仲良くしてねー!」って叫んでいます。

 

声は当然届きませんけどね。

 

 

そう思えばおうちの中は平和そのものです。

 

たまにケンカもありますけどね。

 

くるみちゃんはお部屋が違うので大丈夫。

 

できれば一緒にできたら一番いいんだけど。