病院に行くことはまだ内緒。敏感な3にゃんず。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

最近はくるみちゃんのお部屋で過ごすことが多いシャロンくん。
 
お世話係が出勤する時もくるみちゃんのお部屋から出たがらないことが多くてそのままお留守番をしてもらいます。
 
夜、帰宅するとくるみちゃんのベッドで寝ているシャロンくん。
 
仲良く過ごせることはありがたいことです。
 
 
そんなシャロンくんがチャオくんやイヴちゃんと一緒のお部屋で過ごしている写真。
 
ここには人間用のコタツがふたつ。そしてにゃんこ用のコタツもひとつあります。もちろんエアコンも空気清浄機も完備。快適な環境づくりを心がけています。
 
人間用のコタツがふたつあるのでぬくぬくできる場所はけっこう選べる環境です。
 
みんな寄り添って寝ていたり、ひとりで過ごしたいときは空いてるコタツで過ごしたり。その時々の気分で過ごす場所を決めているようです。
 
上のお写真でチャオくんとイヴちゃんが乗っているのがにゃんこ用のコタツです。
 
シャロンくんはこたつの上にあるベッドで寝ていました。
 
もうひとつのコタツも同じような仕様です。
 
 
スマホを構えているのでチャオくんとイヴちゃんが警戒していますが、実はターゲットはシャロンくんなのです。
 
シャロンくんは病院に行くときはお出かけの空気を出すと逃げてしまってイヤイヤしちゃいますので直前までお出かけする空気感は出せないのです。
 
 
チャオくんとイヴちゃんが警戒しているのに気づいたシャロンくん。
 
「なんだ写真か」
 
シャロンくんはスマホを向けてもめんどくさそうにはしますが怖がることはありません。
 
またお世話係が写真撮ってるわくらいの感じでいてくれます。
 
キャリーを出したらバレますので違うことをしてる感じで行動します。
 
 
イヴちゃんは逃げ出しました。
 
この辺は人間に対する信頼度の差です。
 
チャオくんは最近はお世話係のことを好きでいてくれるので大丈夫な感じです。
 
振り返りシャロンくん。かわいいでしょ。
 
そしてシャロンくんおいでって抱っこして別部屋に準備しているキャリーにイン。
 
シャロンくんはそこまで行くとジタバタしません。
 
固まってはしまいますが、大好きな看護師のお姉さんに会えるっていうのもわかるんでしょうか。
 
さ。病院がんばろうね。
 
行ってきます。