捨て猫は絶対に反対です!厳罰化も必要ではないでしょうか。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

朝からTwitter見てたらデカいキャリーバッグに成猫ちゃん4匹が捨てられていたっていうのを見ました。
 
もぉ、ほんとにこの世の中どないなってんねんって感じですね。
 
幸い愛護団体さんが入ってくださっているようでホッとしましたが、一般的に成猫は里親募集してもなかなか里親さんが見つからないことも多く、大変だというのは経験者として思うことです。
 
やっぱり多頭崩壊問題や地域猫問題など猫に関する問題は多くありますが、捨てられる子のことが一番許せないし撲滅したい事柄です。こういう人間由来でどうぶつ達を命の危機にさらすことが絶対に許せない。もちろん多頭崩壊も許せないですけどね。
 

 

丑三つ時のチャオくんとリップちゃん。年の差5才の仲良しコンビ。

 

一度チャオくんが24時間の脱走劇を起こしたときはお外でめちゃめちゃ怖い経験をしたようで帰ってきたときはものすごくおびえていましたね。

 

お外出身の子だったとしても長らくおうち生活をした子はもうお外で暮らすことはできなくなります。

 

「自由にしてあげた」「自然に返してあげた」などとほざくおバカもたくさんいますが、自分で野良生活してみればいいんだ。

 

人間だってひと晩野宿の経験しただけでもう二度と野宿なんてしたくないって思うようなものなのに、同じ状況に小さな子たちを放り出せる気持ちが理解できません。

 

遺棄は犯罪っていうのをもっと徹底的に周知させるには厳罰化も必要なんじゃないかなって思います。