ボランティアさんは正義を振りかざして法を犯してはいけません。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

Yahoo!ニュースでこんな記事があがっていました。


詳しいことはわからないけど、おそらく飼育環境の悪い飼い主のもとにいる子をレスキューとか言って連れ出したとかいう事案じゃないだろうか?

自分の回りでもそういったことをしようと計画していたボランティアさんがいます。

実際に行動に移した人もいました。

いつもレスキューとか言って活動してる人の中に、どうぶつを救い出すと称して不法侵入とか器物損壊とかしながら連れ出す=窃盗と犯罪を積み重ねる人がいる。

しかも罪悪感ゼロ。

何人かはそれはダメだよと話をしましたが、きょとんとして話が通じなかった。

ね。

知ってる人いるでしょ?

いくら救い出すという名目があっても罪を犯したらすべてが否定されるし、救える命も救えなくなります。

コメント見てても悪徳詐欺団体とイコールにされとるし。

回り道でもきちんと話を通すしかないんです。

鼻で笑う人がいるんだけど、このスタンスは譲ってはいけないと思います。