帰宅後の猫たちとのコミュニケーション。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

帰宅してからの一連の流れ。
 
シャロンくんがきちんとおトイレでおちっこしてました。
 
体調が悪いときはおもらしすることが多くなるシャロンくんなので、きちんとおトイレでおちっこできるとめいっぱいほめます。
 
「おちっこできたね~えらいね~」
 
そうしたらリップちゃんも負けじとおトイレでおちっこして、ものすごいどや顔で見つめてきます。
 
りったんはできて当たり前と思いつつも「りっちゃんもおちっこできたん、賢いね~」とほめます。
 
もぉ全肯定してほめまくり。
 
チャオくんがやってきてひたすらとんとん。
 
当然のごとくシャロンくんがやってきて男子ふたりの甘えん坊大会。
 
そこへりっちゃんとイヴちゃんもやってきて一緒にゴロゴロしています。
 
ここの時間が一番長くなります。
 

 

みんなでごはんを食べたらイヴちゃんとりっちゃんがおもちゃで遊んでいます。

 

そして胃腸の弱いチャオくんが戻した途端にりっちゃんが食べようとするのを制止してお片付けとにおい消し。

 

それが終わるとシャロンくんは定位置のベッドでおやすみの態勢。

 

そして人間もようやくひと息。

 

座椅子に座ってテレビをつけるとくるみちゃんがおなかの上に乗ってゴロゴロして甘えてくれます。

 

 

帰ってきてからはこんなふうにしてみんなとのコミュニケーションをとりながらゆっくりと過ごしています。

 

この土日の連休を過ぎるとお仕事が繁忙期になるので夏の終わりごろまで連休がなくなります。

 

みんなとゆっくり過ごす時間を楽しみたいと思います。