野良猫も地域猫もいえねこというカテゴリー。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

なんかNHKかなんかでヒグマの事件放送されたの?
 
やたらとニュースが流れてたんだけど。
 
そこのコメントは「殺せ殺せ」の大合唱。
 
相変わらずですね。
 
本州のツキノワグマと違ってヒグマは怪獣みたいにデカいもんね。
 
出っくわしたら逃げられん。
 
自分は「クマさんかわいそう~~」とかいうメルヘン的なのではなく、そもそも銃を持ってるヤツが大嫌い。
 
相手がクマだろうが鹿だろうが人間だろうが銃を構えるヤツとは友達になれない。
 
まぁとある猟友会のジジイとケンカしたのがとっかかりですけど。
 
殺戮を楽しんでるような輩とは会話もしたくないですわ。
 

 

自然に生きる子たちは自然のままにしてあげるのが一番なんですけどね。人間の生活圏まで来ると色々大変です。ただ彼らのテリトリーにまで侵入しないようにしないといけないとも思います。

 

でもね。

 

野良猫、地域猫は自然のままの姿じゃないんですよ。

 

実質野生みたいな部分もあるけど。

 

でも「いえねこ」というくくりなんだもんね。

 

 

野良猫も地域猫もいえねこってカテゴリなの知ってました?


みんなおうちですごせるわけではないけど、いのちに意味のないことなんてないと思っていますけど、実際は無意味に産まされ無意味に消されるいのちは山のようにあるんだから。

 

この数日仔猫が捨てられてましたという話が何件も届いています。

 

ほんとに胸が痛みます。

 

うちのボランティアさんたちも夜中も数時間おきにミルクをあげている人がいます。

 

終わりがないんだよね。

 

溜息しか出ませんわ。