繁殖屋の何が嫌いって。そりゃあれですよ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

繁殖屋の何が嫌いって。

どうぶつ達にごはん食べさせてもらってるくせによくもまぁそこまで劣悪な環境にどうぶつ達を置けるよな。ってとこ。

ぃゃ。

あげればキリがないんですけど。

本当に犬猫を大事にしているブリーダーって別事業を持ってたりして余裕のある中でやってる。

産ませられるだけ産ませるようなとこはどうあがいても劣悪な環境になってしまう。

まず本業にしてる時点で無理よ。

最近は繁殖引退犬を保護している団体や里親募集している事業者も増えているが、そんなもんが免罪符になるとは思わない。

繁殖屋は大嫌いです。

 

くるみちゃんは多頭崩壊したおうちで生まれた子。繁殖屋とは違うけど最近は多頭崩壊事案も増えている。


保護すりゃいいって話ではないと思う。


 
根本的なところで人間っておかしくなってるから。

無責任に産み増やすことは必ず犠牲者を出してしまうのだから。

発信力のある方々に飼い主の責任について言ってほしいですね。

他力本願ですけど自分には発信力がありませんので。

でも、発信力のある人って間違ったほうを発信する危険性もあるんですよね。

悩ましい話だ。