謎の怪鳥を目撃したよ | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

職場近くは何か知らないけどやたらと池が多い。

 

巨大な古墳もあったりして大阪市内とは趣の違う町である。

 

最近はそんな池を埋め立ててマンション建設をしていたりしてそういう風景も変わっていくのかなぁなんて感じたりします。

 

今日の通勤途中。

 

そんな池からけっこうデカい鳥が出てきました。

 

正直今まで見たことがない派手な鳥。

 

南国の鳥なのかな?けっこう派手な色をしていてさらには恐竜みたいな風情。

 

そんな鳥さんが何かもぐもぐ食べている。くちばしのところでバタバタ抵抗してるけど逃げられないっぽい。

 

爬虫類のようです。なかなかあんな大きい生物を捕食してるのを見ることはないので衝撃ですね。

 

かわいそうだけどこれは自然の摂理。人間が介しているペットちゃんとは違うので仕方のないこと。

 

でもやっぱかわいそうだな。

 

写真を撮ろうとごそごそとスマホを出そうと思ったら後ろからおばちゃんがでっかい声で「あら、何あの鳥?」って言いながら接近していくではないか。びっくりした鳥さんはバサバサと飛んで行ってしまいました。爬虫類くんはくわえられたまま。

 

羽を広げるとまた一段と大きいです。

 

ぃゃ。なんかすごいのを見たなと感動してしまいました。

 

 

今日28日はフィガロくんの命日でした。

 

たくさんの子たちを供養しているので個々のことをブログに書くのは控えていますが、やはり自分にとっての象徴的な存在のフィガロくんですからね。

 

こないだもブログで話題に出ましたが、もう亡くなってから7年目ですよ。

 

時が過ぎるのは本当に早いですね。

 

明日からGW。コロナはまだまだ油断できませんが一時期よりはましなのかな?

 

猫たちと一緒にゆっくりしたいと思います。