飼わない勇気も絶対に必要なのです! | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

少し前によくCMで流れてたけど。

ほんとにそうだよなって思った。


捨てるようなヤツはほんとに自分勝手だなって思います。

でも自分は捨てることは絶対にないと断言しますが、この子達を遺して死んじゃう可能性はゼロではありません。

あとを託してる人はいますがその先のことなんてわかりませんものね。

このポスターに出てる親子は「仕方なかったの」って言いながら家族を見捨ててる。

予期せぬことなんて誰にでも起こり得るし、その時に先に犠牲になるのはどうぶつ達なんですよね。

そしてみんな言い訳をする。

言い訳をすることがないように金銭的なこと、健康的なことも含めてしっかりと余裕をもってお世話をすることができるようにしていきたいものですね。

人間がしっかりしなきゃどうぶつ達をまもれないんですからね。

だから、安易に迎えちゃ絶対にダメなんです。

飼わない勇気も必要だと思っています。