繁殖屋にひと言言ったらクレーマー扱いされちゃった | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ある方から小規模の繁殖屋と思しき小さな建物から犬の鳴き声がひどいという相談を受けたので現地に行くと経営者らしき人物が出てきたので優しく声をかけてみた。


窓の隙間からケージが見えるけど何頭いるのか?運動はさせてるのか?


下手に出ながら穏やかに聞いてみたけど案の定キレられた。


「お前には関係ない」


ほぉ。


お前呼びですか。


こちらは別に名乗ってもないので、通りすがりに尋ねてみただけというていなのですが。穏やかに話しかけてもこんなんじゃ深い話はできないなぁ。


業界のレベルが低いと感じざるを得ないですね。


残念だけど。


センターに状況だけ伝えるかんじにしかできないけど。


見えないとこなので外からじゃわからない。



難しいけどいまの時代いのちに携わるわけだから業界全体に透明性が求められると思います。