おとながウソつくのはよくない。偉い人とか警察署とかは絶対ちゃんとしてよね。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

テレビのニュースとかでも流れていたけど警察署が保護された猫を河川敷に捨てたとかいう事件。

しかも飼い主さんが探してた迷子の子って。

 

そんなことある?

 

携わっている団体さんや関係者の方々もいらっしゃるのでここではこまごま言いませんけど。SNSとかで見てたらほんとに警察署の対応がグダグダすぎてハラが立ってきます。

 

なんか、子どもの目をちゃんと見て話しできるんか?と思うようなおとなが多いですよね。

 

どうぶつと関係ない話ですけど選抜高校野球でも準優勝校が落選して準決勝で負けたほうが選出されたっていうニュースも聞いてたらどう見ても毎日新聞の拡販の絡みで東海三県からの選出を優先して静岡県2校はNGっていう理由じゃんってわかるじゃない。

 

それをわけのわからん言い訳して、結果的に当事者の子どもたちの心を傷つけちゃってることに気付かないおとな。

 

ほんとサイテー。

 

警察署の件も相手が猫だから何を言ってもわからんと思ってんじゃないでしょうか。

 

二個くらい前のブログで警察官はどうぶつ関係の法律の事を知らない人が多いって書きましたけど、これまさしくその通りですよね。

 

やっちゃったことはきちんと調べてきちんと報告してきちんと謝罪してほしいものです。

 

一部で悲しい姿で見つかったって見ましたけど、そうであれば本当に許せない。一番許せないのは当事者の方々でしょうけど、警察署は公的な機関なのだから起こしてしまったことをきちんと精査して猛省してきちんと謝罪して供養して、人として当たり前のことをしてほしいものです。

 

今回は自分たちの保身や損得なんかで平気でうそをつく大人の人たちへの苦言でした。



まぁ。

 

ペットショップやブリーダー、ふれあい系どうぶつカフェなんかもそうですけどね。きれいごとを並べて、疑問を投げかけてもウソばっかついて命と向き合おうとしないおとなが多い業界は嫌いですわ。

 

ではまた。