コロナ禍が続いたおかげでペット系のイベントが落ち着いてるのかな? | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

Twitter見てたら昨日今日と「うさフェス」が開催されているらしい。

 

今までもずっとストレスに弱いどうぶつであるうさぎを連れ歩いて横浜まで行ってる人が多かったから本当にやめてほしいなって思ってたら、今年はやはり感染症対策もあって同伴はダメと広報されているようでまずはよかった。

 

何年か前に中華街でお店にキャリーをおきっぱ(お店に許可はとってたと思いますが)で買い物に出かけていた団体を見かけて愕然としたことがありましたからね。今回のように連れて行っちゃダメっていう風にするのが一番いいです。

 

メーカーやアーティストさんの製品を購入したり、うさ飼いさん達でオフ会を楽しむのもとても良いことです。そこにうさぎを連れてこないなら存分に楽しんでいただけたらって思います。

 

とあるイベントの主催者のうさぎ専門店が「うさぎ同伴がないと売り上げが伸びない」という本音を言ったのを聞いてからこの手のイベントにはもう関わらないって決めましたが、全国的にコロナ禍が過ぎても同伴禁止の流れが続いてほしいなぁって思います。

 

 

ボランティア活動をしている人たちを「ネガティブな人たち」と評している人たちがいたそうですが、命をもてあそんでポジティブにはなれないっていうだけですよ。

 

人間もどうぶつ達も楽しく過ごせるのが一番いいです。