動物病院の予約に悩む | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

心臓病の専門医の先生に診ていただいているシャロンくんは診察や検査の都度、その次の予約を入れるので問題はないのですが、その他の子達はなかなか良い先生に診ていただく機会が持てません。



なかなか良い先生と出会うのは難しくて、せっかく良い先生と出会えても遠くて簡単には通えなかったり。


いつもそうではない先生に診ていただくので次はないって感じになって、結局病院ジプシーになってしまう。


良い先生に出会えても、今度はなかなか予約が取れないというジレンマ。


自分自身も忙しいので、先生の空きがあってもこちらがダメだったりします。




シャロンくんのように日々背水の陣という子であれば何を置いても優先しますが、全員そうというわけにもいかず。


なかなか難しいですね。


ちなみに。良い先生の定義とは。


知識と技術があって、経験豊かで、かつ、愛情豊かな先生。です。


なかなかいないんです。