誰とでも遊べるけど誰とでもケンカするリップちゃん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

チャオくんとイヴちゃんのことをよく野良性が強いと表現しますが、リップちゃんも同じように野良性がとても強く出ている子だなって感じることが多くあります。


ただ、人との距離が近くなるまで5年もかかったチャオくん達と違って、リップちゃんの場合は人に甘えることも自然とできた子です。

そういうとこはとてもありがたいのです。

チャオくん、イヴちゃんとも仲良くできるしケンカもよくします。

シャロンくんとくるみちゃんとも仲良くできるし、ケンカもできる。

ケンカもけっこう激しめなところはありますが、ケガをするようなケンカではなくじゃれてる延長線上という感じです。

なのでいい意味で「猫」って感じの子だなって思うのです。


家族としてお迎えいただくには、たぶん先住ちゃんの性格によってはびっくりしちゃうかもしれませんが、リップちゃん的には猫見知りはしない感じの子だろうなとは思ってます。

単頭飼育ならお相手をする人間もパワーがいりますけど、きっと楽しく過ごせるんじゃないかな。


ただし、脱走対策はしっかり目にしていただかないと悲劇のもとになりますからね。

そこだけは油断なきように。

リップちゃんを始め、みんな里親募集中です。