きれいごとだってとっても大切なんですよね。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今更ながらですが。煉獄さんの母上様のお言葉って大切なことだよなって日々思います。

 

どんな子だってこのような言葉を大切にできたとしたら、いじめだって、動物虐待だって、そんなことしなくなるよね。

 

翻って、今の世の中を見渡してみたら真逆の世界だよな。

 

やっぱり子どもの頃から「きれいごと」はしっかりとお話していかないといけないなって思います。

 

お金もうけだったり、誰かより勝ち組になることだったり、不労所得を得るために他人をたくさん泣かせたり。

 

そういうことばかりに現を抜かしてばかりいると心がすさんでいくんだなって思います。

 

きれいごとってバカにされることが多いけど、根っこにそういう心があってこその人生ではないだろうかと強く思います。



犬や猫たちを大事に思うのも同じこと。

犬猫畜生と思う人やモノのように扱う人って心が未熟なのだなと思います。

こういうのはお花畑とはまた違うと思ってるのですが違いますか?おかしいですかね?

土台って大事だと思うというお話でした。