苦手なんだけど、小さないのち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日、道を歩っていると虫がうねうねしていました。


犬や猫やうさぎなどのどうぶつ達は大好きなのだけど、虫は大の苦手。


うねうねしてるのはたぶん蝶々になる虫だと思います。


でも、そのままスルーすると間違いなく踏まれるか、轢かれるか、いずれにしても死んでしまいます。


いくら苦手でも、放っておけない状態。


いきなり飛びかかったりしてこないのはわかってるので何とかしなきゃとカバンの中から紙を取り出して、その子を乗せて近くの木々が生い茂っているあたりに放しました。


こんなことしても鳥さんについばまれたりするかもしれんし、放した先で踏まれたりするかもしれん。


でもとにかくそのままにしておくよりはマシな状況に放しました。


こんなことしても意味ないかもしれんし、ただの自己満足なのかもしれんけど。


放っては置けなかったというお話でした。



虫を食べたことがあるりっちゃん。


何でもかんでも食べるのはよくないって教えたいんですけどね。