激怒!大阪でも捨てうさぎが多発しています(怒) | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

大阪で4月から今日までに行政に届けられた飼い主不明のうさぎの数。

 
18匹ですよ(怒)
 
 
日にち経っていないのは迷子の可能性もあるかもしれないけど、日数が経過しているのは遺棄でしょうね。
 
ひどいのはケージの中に生活用品一式と共に捨てられた子がいます。
他にも畑で保護された子もいる。時間が経てば必ず捕食どうぶつがやってくる場所だ。
 
命を軽く扱っている証拠だし、他人様にもどれだけの迷惑をかけているのか考えてみろって思う。
 
ほんとに許せないな。
みなさん、どう思いますか?
こんな現状は絶対よくないと思います。
 
能天気に売ってるショップに問題意識を持たせるために、みなさんもぜひこの現状をSNSなどで発信してください。
 
すでにセンター送りになった子たちもいると思いますが、飼い主はどう思っているのだろう?
もうすでに忘れましたか?
 
ちなみに大阪府動物愛護センターで里親募集しているうさぎ達は3匹います。
お迎えをご検討されている方はぜひこういう子たちのことも見てあげてください。
 
 
大阪府動物愛護センター ←犬・猫・その他のどうぶつの譲渡情報のページをご覧ください。
今は犬(4頭、他にモデル犬も)と猫(22匹)も多いので、犬と猫のお迎えもこちらの子たちのことを視野に入れてください。

 

 
もちろん、 SAVE THE RABBITS にも40匹のうさぎ達がいますので、よろしくお願いします。