イヴちゃんの久しぶりの病院(withくるみ)と激怒しているチャオくん | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

※話題が前後しています。
今日のブログは一週間前のお話です。


なかなか猫について「知識・経験・技術・やさしさ」の4拍子そろった先生と出会えなくて、出会っても遠くて通院が難しかったり、病院事情はいつも悩ましいですね。ボランティア仲間のみなさんにも信頼できる先生の情報をいただいたりして、万一の際は頼りたいと思っています。
 
そんな中。
 
久しぶりにイヴちゃんの病院。
 
 
チャオくんは自分自身がズタボロになってもおかまいなしにキャリーを破壊して脱出しようとするので簡単には病院に連れていけないのです。チャオくんの暴れ方は本当にものすごいんですよ。ネットも食い破るし、ハードキャリーを破壊する猫なんてチャオくんしか知りません。診察を受けるにも麻酔が必要という強烈なチャオくんなのです。
 
でも。
 
イヴちゃんは同じように大暴れをするけど、なんとか連れていくことができます。
 
それでも暴れてお鼻は真っ赤になってるし、爪から出血してたり大変なのですけど。
 
やはりストレスもものすごいのでどうしても必要な時にしか連れていけません。
 
 
病院に来たら、危険を察して絶対に泣いたりしません。
お注射をされてもジッと我慢の子なんです。
 
先生によるとこういうとこも野良性の強さを表しているそうです。
人の手が入らず、母猫だけに育てられた子の特徴だそうです。
 
一緒に行ったくるみちゃんなんて真反対。
泣くわ、抱っこをせがんでしがみつくわ。
こちらも先生によると人間に育てられた子の特徴だそうです。
 
くるみちゃんはずっとしがみつくので写真も撮れません(笑)
 
 
 
イヴちゃんはお耳がぺったんこ(笑)
 
イヴちゃん
体重 3,7kg
 
くるみちゃん
体重 5,1kg
 
そもそもの骨格がイヴちゃんは細くて、くるみちゃんは太目なので、この体重差はそうだろうなって感じです。
 
イヴちゃんを見た後にくるみちゃんを見るととても同じ生物だとは思えなくなります。
 
でも愛らしさは等しい。
 
 
血液検査の結果。
左がイヴちゃん、右がくるみちゃん。
ストレスMaxなイヴちゃんに対して、全然ストレスを感じてなさそうなくるみちゃんの結果。
 
大きな問題は特にありませんでした。
 
ただ、イヴちゃんは食物アレルギーがありそうなのでごはんを変えていくことになりました。
新製品だそうですがめちゃめちゃ高い。しかもネット通販では出回っていない。
 
しかたないです。
 
 
くるみちゃんは元々トライアルに出る前にワクチンとかしようと思ってたけど、ダメになったのでしてもらいました。イヴちゃんはちょっと早いけどしてもらいましたよ。
 
 
イヴちゃんもくるみちゃんもよく頑張りました。
 
でも帰ってからイヴちゃんはさらにつらい目にあいました。
 
チャオくんが「イヴちゃんに化けた偽物だ!」と怒っちゃって、おコタに入れてもらえなかったイヴちゃん。
 
もぉ。
かわいそうに。
 
別の場所に猫用のコタツを設置してひと晩そこで過ごしてもらいました。
翌日にはいつも通り仲良し兄妹に戻っていましたよ。
 
 
シャロンくんはいつも病院に行っているので、くるみちゃんのにおいの変化にも別に気にせず、おかえりのぺろぺろをしてくれていました。
 
シャロンくん表情は少し怖めだけど優しくぺろぺろしてくれていますね。
 
 
この後、一緒に丸くなって寝ていました。
 
やっぱり甘やかされるくるみちゃん。
 
それぞれ育ちも違うし性格も違うけど、愛らしいお子たちなのですよ。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【 ご支援のおねがい 】

心臓病のシャロンくんに医療費がものすごくかかっています。

個人負担の割合が多いので、医療費、飼育費用のご支援をお願いしています。

先ごろ亡くなったお兄ちゃんの医療費は私費で賄いました。

 

会計報告は半期ごとにしています。過去の報告はブログのテーマ「会計報告」にあります。

 

1月8日に秋桜さんで引き受けていただいたテリアMIXのイブちゃんへのご支援をいただける方はメールで「秋桜のイブちゃんへの支援」というタイトルをつけてお名前、ご支援いただける金額をお知らせください。ご連絡は noa@love-peace.jp までお願いします。なおメールの確認は丸一日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

 

ご支援は下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします