お正月休み、終わり。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

令和2年も無事に三が日が過ぎました。
 
この三が日はうさぎ達のお世話にボランティアさんが入ってくれていて、お洗濯をしに行くだけで済みました。
 

 
お休みなのに、家族との時間もあったでしょうに、うさぎ達のために来てくれて本当にありがたかったです。
 
 
4日以降は誰も予定が入ってないので自分が行かなきゃいけないんだけど、三が日をゆっくりさせてもらったので猫たちとの時間をしっかりと取ることができました。
 
ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

ただ、ずっとは体力が続かないのでまたよろしくお願いします。
 
 
お仕事は月曜日からなんですけどね。
 
シャロンくんとくるみちゃん。
チャオくんとイヴちゃん。
 
ふだんは隔てたお部屋でそれぞれ暮らしているのですが、今日は隔たりを取り払って往来を自由にしてみました。
 
やはりチャオくんがちょっと怖いかな。
 
くるみちゃんに対しては威嚇するようなしぐさがありました。
 
シャロンくんは好奇心のほうが勝って、チャオくんを無視してあちこち探検をしていましたが、このふたりがぶつかったらちょっと怖いことになりますし、シャロンくんの病気に響いたら大変なので機嫌の良いうちに元に戻しました。
 
ふだん忙しくなるとこういうこともできませんもんね。
 
ケンカしないように見守る必要はありますが、全員が楽しい時間を過ごせたようでよかったなって思いました。