病気と闘う子には特に過保護になります | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

シャロンくんとお兄ちゃんは病気と闘っています。

 

そんな二人にはどうしても過保護になってしまいます。

 

「お薬飲んでえらいね」

「ごはん食べてえらいね」

「おトイレできてえらいね」

「お昼寝できてえらいね」

 

何をしてもほめています。

でも、ほめるにも理由があります。

 

シャロンくんはお薬の量が多いんです。そして中には苦いお薬もあります。

お兄ちゃんのお薬はにおいがきついのがあって嫌がります。

 

だから「お薬飲んでえらいね」ってなるんです。

 

先月はふたりとも食欲不振で悩みました。

てきめんに痩せていくのがわかるんです。

最近は少し食欲も出てきてちゃんと食べてくれるようになったふたり。

 

だから「ごはん食べてえらいね」ってなるんです。

 

先月は特におにいちゃんの便秘がひどかった。

嘔吐を繰り返し、おしっこも毛布の上とかでおもらししてしまったり。

 

ほんとに「おトイレできてえらいね」って思います。

 

なんでもほめているんですけど、その都度本当に「えらいね」って思っているんです。

 

元気に過ごすことができるように。

毎日祈るように接しています。

 

 

平日は仕事終わりからうさぎ達のお世話をしているので、どうしても猫たちとの時間が少なくなってしまいます。

 

特にシャロンくんとお兄ちゃんは病気なので、よくよく状態を観察してあげないといけないんですが、それができないことが心苦しいです。

 

STRもボランティアさんの数が本当に少ないですからね。考え方もみんな同じではないし、入ってくる人がひと通りのことができるようになるまでものすごく時間がかかりますし、せっかくお任せできるようになっても辞めていく人もいるし。ひとつの方向に向かって進んでいくっていうのは本当に難しいことです。

 

自分は「犬も猫もうさぎもみんな大事」だと思っているので、うさぎ専属にはなれません。

できるだけ早くSTRのメンバーだけでできるようになってほしいなって思うんですが。

 

今年は多くの子が里親さんの元へと巣立って行ったのですが、8月くらいにまたたくさん保護されてきて今は38匹いるようです。数が減っていかないと今の環境からはなかなか変えることは難しいですね。STRのうさぎ達のこともぜひ応援してあげてください。

 

SAVE THE RABBITS のブログ

 

 

シャロンくんは見た目はそんなに重病には見えないのですが、お兄ちゃんは骨と皮だけみたいになってしまって見るからに病に冒されていますっていう感じです。

 

写真ではわかりにくんですけど、さわると本当にゴツゴツしているんです。

 

 

以前はとなりのチャオくんよりも大きい子だったんです。

 

少しでもしっかりと栄養を摂って体力を回復させてあげたいと思っています。

 

 

つい先ほど。くるみちゃんの後ろにあるキャリーの上で寝ていたシャロンくん。

とてもかわいかったので写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。

 

土日はTNRした子たちのこともしなくちゃいけないんだけど、できるだけ猫達のことをしてあげたいと思ってます。

 

STRのみなさん。

うさぎ達のことよろしくね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【お知らせ】

★2019年(令和元年)上半期の会計報告をさせていただいています。

2019年(令和元年)9月度 会計報告

↑のページから遡って4月~8月分を報告しています。 

 

医療費、飼育費用のご支援をお願いします。会計報告は半期ごとにしています。下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします