【 大阪府 里親募集中 】愛され美少女になってほしいイヴちゃんです。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

やっと平日のうさぎ達のお世話が終わりました。仕事終わりの時間から猫たちの部屋と行き来しながらのお世話は本当にキツい。泣き言は言いたくないけど、精神的に追い詰められる感じがしてしんどいですね。うさぎ達は若くて健康な子も多いので、早くみんなが幸せな家族のもとへと巣立っていくことができますように。

さて。

今回の主役は前回のチャオくんの実の妹、イヴちゃんです。
 
チャオくんとはとっても仲良し。
いつもふたりでじゃれあっています。
 
 
チャオくんはとってもパワフルな子で、お兄ちゃんはめちゃめちゃいじめられる毎日ですが、そんなやんちゃなチャオくんにも全然負けてないイヴちゃん。
 
チャオくんと同じく野良性の強い子です。
 
 
写真は寝ている写真ばかりなんですが、チャオくんほど甘えてはきませんが、人間の手があいているのを確認してから「甘えてもいい?」っていう感じで様子を見ながらやってきて、相手をしたり、ナデナデやトントンするとゴロゴロ言って甘えてくれます。
 
チャオくんは信頼関係のない人はまったくさわれなくて、抱っこなんてしようものなら大けがを覚悟しないといけないほどなんですが、イヴちゃんはそこまでではないです。いきなり抱っこしようとしたら逃げますし、急にさわろうとしても逃げちゃいますが、安心させてゆっくりならさわれますし、キャリーに入れて病院に行くこともできます。 
 
 
だけどやはり信頼関係が大事なので何事も無理にはしないほうがいいです。
警戒しだしたら信頼を回復するのに時間がかかります。
 
おうちの子としても十分に一緒に暮らせる子だとは思っていますが、今いる子の中で言うとシャロンくんやくるみちゃんのようなベタベタな甘えん坊とかではありませんので、そういうコミュニケーションを望む方には不向きかなぁと思います。
 
 
イヴちゃんは見た目は本当に美少女。
 
体格は小柄だけど、女の子が大嫌いでけやきちゃんにはものすごく強くあたっていました。
 
くるみちゃんはお子ちゃまだと思ってるのか、あまり気にしてないような感じです。
 
 
ブログでもよく書いてますが、現在シャロンくんに好意を持たれています。
 
イヴちゃんにもシャロンくんの思いは伝わっているようで、時々ふたりでおしゃべりしたりしています。
 
シャロンくんは病気のせいで去勢手術ができない体なのであまり興奮させると体に障るので心配なのですが、恋することで生きる張り合いができているならって見守っています。
 
そんなモテモテなイヴちゃんにも優しい家族ができたらいいなぁ。
 
やはり野良性が強いということが一番のネックにはなりますが、ツンデレのツンが90%でデレが10%みたいな割合ですが、こういう距離感の家族がいたらいいんですけどね、たぶん時間をかけて話し合っていかないと簡単には譲渡ってできない子ですけど、チャオくんともどもよろしくお願いします。
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

【お知らせ】

★2019年(令和元年)上半期の会計報告をさせていただいています。

2019年(令和元年)9月度 会計報告

↑のページから遡って4月~8月分を報告しています。 

 

医療費、飼育費用のご支援をお願いします。会計報告は半期ごとにしています。下記の口座までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】ラブアンドピース

 

 

★里親募集の手順などはホームページをご確認くださいね。

LOVE&PEACE NOA

 

よろしくお願いします