うさぎまたまた振り返りのブログ
一年前に書いた記事であり
保護して一年が経ったルナちゃんです。
ルナちゃんの保護経緯は誰しも起こるかもしれない
「どうしでも飼えなくなった時」
↓↓↓
飼い主を亡くして保護されたルナちゃん一年経ちました。ルナちゃんにとってこの一年は環境の変化も多く大変だったでしょう。4月からは多くのうさぎたちとの生活も始まりましたが、何よりきっとケージにいる時間も長くなり遊ぶ場所は共有でサークルの中でぽつんもひとりで遊ぶしかありません。

きっと今までは優しい飼い主さんと一緒にリビングでくつろいだり、ナデナデをしてもらったりしていただろうと思います。



保護生活が一年を過ぎ、
ルナちゃんがどんなうさぎさんなのか今日はお話ししたいと思います。


もともと引き取った時は噛み付くことがありました。ケージのお掃除など分かりやすいものだけではなく、人が近づいたり撫でていたり何の前触れもないこともあったり、特定のボランティアさんにだけ襲いかかったり。

でも、ルナちゃんの立場に立つと
そんなことをしてもしょうがないくらい不安もあったのかもしれないと思います。


体重は1キロほどのネザーランドドワーフ4歳。
去年夏から逆まつげで病院に通ったりもしました。今も片目はしばしばしてるようですが酷くはなっていません。

最近は特にむやみに人に対して襲ったり怒ったり攻撃したりすることは無くなったのではないかと思います。ただ機嫌よく遊んでいたのにへやんぽの時間が終わりでケージに帰らされる時に怒ったりはあります。

もうちょっとわがままも言いたいよね。


健康状態は良いです。
気になった方ぜひお問い合わせください。




支援のお願い

ゆうちょ銀行

ゆうちょ間送金の場合

【記号番号】14370-88124051

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ


他銀行からのお振込みの場合

【店名】四三八(読み:ヨンサンハチ)

【店番】438

【預金種目】普通預金

【口座番号】8812405

【口座名】シャ)ウィルアンドルイ


◆三井住友銀行

【店番号】377

【支店名】宝塚支店

【口座種別】普通

【口座番号】4459584

【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ