鳥さんの居場所を奪うと… | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

交差点のとこにいつも夕方にたくさんの鳥さんがとまってる木がありました。

その木を切りますという案内はでてたんですけど少し前に本当に切られてしまいました。


なんか墓標みたいになってる(令和元年10月17日午後7時50分撮影)

そのまま忘れてたんですが、さっきひとつ東側で信号待ちしてたら上から鳥さんのフンが降ってきた。

上を見上げると大量の鳥さん。


そりゃおうちにしてた木をバッサリ切られて行くとこなくなったんだもん。しかたないよね。

しかし、大阪市建設局かな?どこのお役所がやったんかしらんけど木を切ったらこうなるの予想できるでしょうに。

鳥さんたちに危害が加えられないよう祈るばかりです。