病気と闘っているシャロンくん、湿度や気圧でも体調が落ち込みます。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨日、うさぎのボランティアさんに感謝しているってお話を書きましたが、実は今は猫に手間暇をかけないといけない状態なので、うさぎのボランティアさん達が意識してお世話をしに来てくださっていることに感謝しているということだったんです。ここのブログを知っている人はほとんどいないんですけどね。
 
その手間暇をかけてあげないといけない子は、心臓に大きな疾患(心室中隔欠損症)を持っているシャロンくんです。
 
少し前までは調子よさそうにくるみちゃんやけやきちゃんを追いかけまわしたりしていたのですが、このところまた調子が悪くなってきています。
 
検査で命にかかわる部分にはまだ大きな変化が見られないという部分でホッとはしているのですが、先生のお話しだとワンコの場合はレントゲンで写るような変化が猫の場合ははっきり出てこないことがあるというので心配しています。
 

 
このところ、お天気が悪い日が続いたりして湿度や気圧など、病気を持っている子には少しの変化でも体調に影響を与えるので心配ですね。
 
ちょっと通院の回数も増えていて通院のストレスも心配なシャロンくん。
 
また元気を取り戻してくるみちゃんやけやきちゃんと追いかけっこして遊ぶことができるようになってほしいですね。
 
シャロンくん、一緒にがんばろうね。