黒い猫~くるみちゃんはとってもかわいい困ったちゃん~ | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ねこ部屋にいる子達はご縁に恵まれないままおっきくなってしまった子達ばかりです。

シャロンくんやジャムくんのような病気や障がいを抱えている子やチャオくんやイヴちゃんのように本当にしっかりした方でないと譲渡が難しい子とちがって、くるみちゃんとけやきちゃんは単頭飼育であればすぐにでもお嫁入りできる子達なのです。

先住ちゃんのいるおうちは、けやきちゃんは絶対無理ですけど、くるみちゃんは相性しだいだと思います。

体格が少し大きいので、そのパワーに負けないくらいの子だったら大丈夫と思います。


そんなくるみちゃん。

黒い猫だけどとてもかわいらしいお顔をしています。写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが。

性格は本当に無邪気で、おもちゃで遊ぶのが大好き。人間とふれあうことが本当に好きなかわいこちゃんです。

ナデナデしてるとゴロンって寝転んで喜んでくれます。

猫というより犬っぽいところがあります。


そしてとにかく食いしん坊。

食べるのも速いけど食べ終わったらまだ食べてる子達のごはんを横取りしてしまいます。

さらに困ったちゃんなところがいくつもあります。

普通はしらないものがあったら匂ったりぺろぺろして食べられるかどうか確認してから食べると想うのですが、くるみちゃんはいきなり食べてしまいます。

だから口にしてはいけないものは絶対に部屋に置いておけません。


これまでイヤホンの耳の部分のキャップ、充電器の先っぽのゴム、マスクの耳のところなど食べちゃいけないものを食べたことがあります。幸いいずれもすぐ病院で処置をしてもらいましたがとても危ないのでゴミ箱や部屋に置いてるものは厳重に管理しないといけません。

またほかの子がゲロゲロしちゃったものも食べてしまいます。吐いた毛を食べてしまうおバカなこともしちゃいました。

本当に困ったちゃんなところがあります。


ナデナデしてたらコロンってなって寝ちゃいました。

そんなくるみちゃんですが、本当に子どものようにかわいいのです。

困ったちゃんなところは人間が注意すればいいことだけです。

その他は本当に無邪気でかわいいくるみちゃんです。

優しい家族のお迎えを心待ちにしています。


ねこ部屋の子達、フォスター宅の子達、みんな優しい家族との出会いを待っています。譲渡条件やお迎えの流れなどはNOAのホームページをしっかりお読みくださいね。

よろしくお願いします。