【 大阪府・預かり、里親募集中 】ミックス犬2頭とチワワ、猫たち多数いててんてこ舞い。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところ、保護されてくる犬たちが続いていててんてこ舞いしています。

幸い、シーズーのランちゃんはトライアルが始まって一週間が経過しましたが、初日の不安はどこへやら先住ちゃんとも仲良く過ごすことができているようで本当に安心しました。ランちゃん、引き続きがんばれー!


ボランティアさん宅でお世話をしてもらってるトワちゃん。

最初はかなりわちゃわちゃ感が強かったトワちゃんですが、おトイレもほぼ問題なくなってきたそうです。

おさんぽで引きが強いところはありますが、その他はほぼおりこうに過ごせるようになってきていますのでお迎えに適した子になってくれました。

とても依存心が強い子ですので、里親さんが決まってボランティアさんと別れさせるのがかわいそうになるのでぜひ早めに素敵な家族と出会わせてあげたいと思っています。



まだ行くところが決まっていないダックストイプーのミックスの男の子。

ホームページや里親募集サイトでは3才くらいと表記していますが、昨夜実際に会っている秋桜さんと電話で話したらもっと若いかもしれないと感じているそうです。もしかしたら1才くらいの可能性もあるようで。

とても人懐っこくて、男の子らしく甘えん坊な子です。

里親募集ももちろんしていますが、まだ安心して過ごせる場所が見つかっていません。

数件、お申し出もいただいていますが、先住ちゃんのことや、ご家庭の環境的なもの、お留守番の長さなどいろいろお尋ねしているところで確定はしていません。引き続き募集していますのでよろしくお願いします。

そうして犬のことで時間を取られてしまうと影響を受けるのが猫たち。

うさぎのお世話がものすごく時間を取られるので猫たちと遊ぶ時間が無くなってしまっています。

個人的な理想なのですが、犬も猫もうさぎもコミュニケーションをとることがとても大事だと思っています。

部屋にはなしててあとはご自由になんてのは嫌だし、特に保護されてきたような子は元の飼い主にろくにお世話もされず放置されてきた子が多いので、愛情をかけて接してあげないと顔つきがどんどん変わっていきます。

愛されている子はきらきらするもんです。でもほったらかされている子は能面みたいになっちゃいます。  

だから全員に時間をかけてあげたい。

うさぎたちのこともボランティアさん達にぜひいっぱい声をかけてあげてとお願いしています。

声をかけることで人に意識されていることが伝わります。捨てられた子達であってもどうでもいい子達ではないのです。

金儲けのために乱繁殖された末の子達かもしれませんが、十把一絡げで相対するのではなく、ひとりひとりに生まれてきてくれてありがとうって思いを込めて名前を呼ぶことが、きっとこの子達に生きる希望を与えてくれると信じています。

だから。

本当に正しい愛情で育んでくださる里親さんからのお申し出を心よりお待ちしています。

犬たちに時間を取られてしわ寄せがいって遊ぶ時間が減っている猫たち。

日々移動の時間しか寝る時間がないのでお休みの日は少し寝ることにしています(と言っても4時間くらいしか寝る時間はとれないけど)。

この2~3日はみんな甘えに来てくれるのにすぐにでかけなくてはいけなくてお掃除するだけでかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまいましたので、今日は猫たちひとりひとりと遊ぶと決めていました。


マーマレード・ジャムくん

このブログに登場する回数も一番多いと思います。障がいが日に日に酷くなっていて歩くのも困難ですが、人一倍甘えん坊で人一倍ヤキモチ焼き。

とにかくジャムくんは一番に遊んであげないと他の子たちと遊んでると割って入っておもちゃも横取りしたりして何もできないのです。

なのでジャムくんが疲れて眠るまで遊びました。そしてマッサージを入念に。

やっと寝かしつけて他の子たちと遊びます。



チャオくんはジャムくんのワガママの一番の被害者で、甘えたくてもガマンさせられることが多くあります。

基本、野良の性質の強い子なので抱っこしたりはできませんが、腰をとんとんしたり、マッサージしたりするとゴロゴロ言って甘えてくれるんです。喜んでくれると必ずお礼のペロペロをしてくれます。

おもちゃで遊ぶのも大好きなんです。

普段はすぐにジャムくんに横入りされておもちゃも奪われてしまうのですが、今日は寝かしつけたジャムくんはベッドごと別の部屋で寝てもらってましたのでしばらくチャオくんだけの時間ができました。

こんなに甘えん坊で里子に出しても大丈夫な要素もたくさんありますが、野良の性質が残っている子なので覚悟をきめた方でなければいけないという部分がありますが、里親募集はしていますのでご希望があればご連絡くださいね。


となりの部屋にイヴちゃんが侵入して警戒MAXでドキドキしているシャロンくん。

ちょっとタイミングがわるくてかわいい写真は撮れませんでした。

シャロンくんは男の人を怖がります。気候がよくなって窓をあけていたら近所の会社から男性作業員の話し声が聞こえてきて、それだけで怖くて固まっていました。

でも、心許した男性なら甘えん坊になれるので問題ないですよ。

重い心臓病との闘いは続きますが、シャロンくんを守ってくれる優しい家族との出会いをお待ちしています。


イヴちゃんは天真爛漫。

イヴちゃんと遊ぶ時間になったけどもう眠たいそうです。

軽くマッサージして寝てもらいました。

基本、イヴちゃんもチャオくんと同じです。チャオくんよりツンデレ度は高めですが、お姫様気質な女の子です。


ほかの誰とも仲良くできないので、人間が一緒にいてあげないとずっと孤独なままになってしまうけやきちゃん。

なんで誰とも仲良くできないのかはわかりませんが、留守の時間がほとんどなのでめちゃめちゃ淋しい思いをさせてしまっています。

帰宅すると抱きついてきてしがみつくけやきちゃん。よしよしってしてるとずっとおしゃべりしてきます。

人間とならずっとくっついていられるけやきちゃん。

単頭飼いしてくれる家族を希望しています。
ぜひぜひよろしくお願いします。


一番無邪気で好き勝手に遊んでるくるみちゃんも人がいるとベタベタにくっついてきて甘えます。

身体能力が高くてものすごく活発に飛び跳ねていますが、もっと一緒に遊んであげたいおてんば娘です。

仲良くできない子もいますが、基本的に人見知りしない子です。空気を読まず嫌がることを平気でするので嫌われていたりもしますけど。


犬たちもほんとうに大変ですが、猫たちも頑張ってるのでどうぞよろしくお願いします。

里親希望の方は下のリンクからホームページで条件等確認してからご連絡ください。

そして数が多くなると医療費や飼育費用が高くなります。すでに今月は自腹額も多くなっていますのでぜひご支援のほど、よろしくお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼
 
たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。
 
里親募集の情報は team NOA のホームページでご確認くださいね。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼

team NOA の連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。
 

 

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が3日から1週間程度かかることがありますことをご了承ください。
 
よろしくお願いします。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
【 大阪府 里親募集中 】
いぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※うさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

◆会計報告について。

今年度より会計報告はうさぎチームと分離してNOAのみで報告することになりました。半期に1度程度の報告になります。


2018年4月・5月度会計報告

2018年6月~8月度会計報告