シーズーの女の子、ランちゃんがトライアルに入りました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところ新たに保護されてきた子が続いています。

先ほどもまた行政機関からチワワの男の子が保護されていると電話がありました。

前回、フォスターさん、里親さんを探していると記事を書いたミックス犬にはまだ引き受け手が見つからないままで、さっき里親募集サイトにも情報をあげましたが、なんでこんなに続けて保護されてくる子が続くのかなぁ。


さて。そんな悲しい出来事が続いた今日この頃ですが、先日の日曜日にはシーズーの女の子のランちゃんが新しい家族のもとへトライアルへと巣立ちました。

これまで保護されてきたたくさんの子達の中でも群を抜いて性格が良いランちゃん。

人に対してはもちろん、犬にも猫にも愛想がよくて、誰からも愛されるスーパーかわいい子なんです。


新しいおうちには先住のキャバリアの男の子と猫ちゃんがいるのですが、受け入れてさえくれたらランちゃんは仲良くできる子だからと期待して向かいました。

けっこう距離があるのですが、この地域には里子にでた子もおおくて良い環境の街であることはわかっています。


ランちゃんの新しいおうちについて、さっそくキャバリアくんがお出迎えしてくれました。

とても怖がりさんだということで、知らない人が来たから吠えるかもしれないと心配していましたが、人間はほぼスルーされたのですが、まさかのランちゃんに向かって吠えて追い詰めたりし始めておどろきました。


どんなに良い子でも相性が合わないとランちゃんを託すことはできません。

先住ちゃんからしてもいきなり自分のテリトリーに知らない子が侵入してきたらそりゃ怒ります。

一緒にお外にお散歩に行きました。

うんうん。お外では全然問題ありません。

ということはやはりテリトリー的な問題かな。

吠えて追いかけたりはしたものの幸い噛んだり攻撃的な姿勢は見せませんでしたので、少し距離ヲ開けてあげて少しづつ仲良くなってもらう作戦でママさんに託しました。

その後、ママさんからこまめに様子を連絡していただいていますが、翌日には嘘のように距離感も近くなって、ランちゃんもママにおもちゃで遊んでもらったり甘えたりできるようになってきました。


もうお散歩も仲良く並んでできるようになりました。


もうおなか出して寝てます。

初日はちょっと心配しましたが、新しいおうち、家族にも馴染んでリラックスして過ごしてくれていて本当によかった。

1ヶ月間、ランちゃんを大事にかわいがってくれたフォスターさん、安心してくださいね。

いつものことですけど、保護された子を大切にケアしてくれるフォスターさんから里親さんへとバトンを渡すときってほんとにいろんな思いがあふれてきます。

でも。

本当の幸せを掴んだって信じて。
送り出しましょうね。

ほんとにありがとう。



冒頭にも書いたけどダックス・トイプーミックスの男の子が期限切れになります。ダックスが入ってそうということでなかなか受け入れ可能なフォスターさんがいません。

この子のお世話をしてくださる方がいらしたらぜひご連絡くださいね。

あらたにチワワの男の子も保護されてきたのでけっこう大変です。週明けに会いに行ってきます。

医療費も圧迫されていますのでご支援のほうもぜひお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼
 
たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。
 
里親募集の情報は team NOA のホームページでご確認くださいね。
 
▽▼▽▼▽▼▽▼

team NOA の連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。
 

 

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が3日から1週間程度かかることがありますことをご了承ください。
 
よろしくお願いします。
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
【 大阪府 里親募集中 】
いぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※うさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

◆会計報告について。

今年度より会計報告はうさぎチームと分離してNOAのみで報告することになりました。半期に1度程度の報告になります。


2018年4月・5月度会計報告

2018年6月~8月度会計報告