チャロくんとかりんとうちゃんの報告です | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先週の日曜日は柴犬シニアのチャロくんと黒猫のかりんとうちゃん(くるみちゃんのママ猫)に会ってきました。

チャロくんは1月から今のおうちでお世話になってものすごく若々しくなったと思うのですが、フォスターさん宅がそんなに近くないので実際に会うのは2ヶ月半ぶりなのです。

その間ブログやSNSなどで動画を紹介したりしましたが、フォスターさんご家族がみんなどうぶつ大好きなので毎日いっぱいコミュニケーションを取ってくれます。

その前の約半年は少し年配のお母さんにお世話になっていたので、毎日のんびりと暮らしていました。

今は家族も多いし賑やかだし、打って変わって刺激のある毎日なのではないでしょうか。

{9829104D-2979-4319-A8ED-A41D53230295}

チャロくんはほんとに若々しくなって男前に磨きがかかったようです。1月に会った時は環境が変わって不安な中でしっぽも巻いてましたが、この日は立派なしっぽを見せてくれていました。

病院に連れていってもらってからお口の中の炎症や膿はお薬を飲むようになっていてずいぶん改善されてきて口臭もしなくなっていました。

まだお薬は継続中です。

耳が聞こえないのは仕方のないところですが、その分しっかりと目で見てフォスターさんご家族とはアイコンタクトをしっかり取れるようになっていました。

とにかく最初はお顔まわりをさわられたり、おむつの交換などでさわられるのが嫌で噛む仕草をよく見せていましたが、威嚇だけで噛むことはないようです。

でも毎日毎日とにかくふれあってくれるので今はもうさわられることも嫌がらなくなっています。

{E4917CA6-3E66-4C7C-9CE7-F9EEC81CC847}

フォスターさんのお姉さんに抱っこしてもらっているチャロくん。

まるで赤ちゃんのよう。

ほんとにかわいさもupしましたね。


そんなとっても良い子になったチャロくん。

この日はお見合いだったのです。

里親希望の方は少し年配のご夫婦。
わざわざ四国からいらっしゃいました。

長い間里親募集をしていてまだお声のかからない10才OVERのチャロくんのことを気にかけて、奥さんが犬がいなくなって淋しくしているので、ということでお迎えを希望してくださいました。

元々の保護主の会社のホームページの募集記事を見られての応募だったので、直接のやり取りは元々の保護主にしてもらいました。こちらからは書類をお送りしてアンケートの返送をしてもらいました。

元々の保護主からは「とても良さそうな人」との所見でしたが、お見合いにまさかの保護主欠席。

里親希望者さんも戸惑うだろうに。

こういう間に入ってのやり取りなんて本当はしない方がいいんですが、全部こちらでやってしまうことも問題があるので最低限の責任は持ってもらうように言っています。

でもこんなんばっかで。

だいたいどこまで真剣にチャロのことを思ってるのか全然わからん。

何で保護したん?って思うことばかりだし。

さらに実在するアイドルと同じ名前を名乗っていて、それは一体何なんだ?って思うわけです。

チャロにとっては関係のない話なんですけど。


{E6662155-14BF-4AE2-9B66-4E460BDA03E9}

そんなふうにおもいながらも保護主不在の中、お越しいただいた里親希望者さん。

色々お話を伺いました。

でもちょっとお父さんとお母さんの思いに温度差がありました。お母さん、これまでの子は仔犬から育ててこられたということで、シニアのチャロくんをそんなに愛しく感じてくれてる様子はなくって。

お父さんは行くところをなくしたチャロくんを思って希望して下さったと思うのですが実際にお世話をするお母さんの空気感がちょっと違ってましたので。

過去の話なので直接影響はしませんが、脱走させて行方不明にした子がいたり、繁殖経験もあったり、仔犬を迎えたいけど買うと高いとか、ちょっとNGワードが多すぎました。

人としてはとてとよい人だと思うんですよ。
でもチャロを託すのはちょっと難しいなと思いました。

チャロもシニアだし押し付けちゃえ、とは思わないんです。

あちこちに申し訳ない。
でもこういう部分は折れることができないんです。

チャロくん。
ほんとにかわいい良い子です。

幸せにして下さる優しい家族を引き続き募集してまいますのでどうぞよろしくお願いします。



{A44F32DA-2BFE-4135-A68B-6529E28F21AD}

そしてチャロくんとフォスターさんご家族のおうちをおいとまして急ぎで大阪に戻り、今度は黒猫のかりんとうちゃんの元へとまいりました。

かりんとうちゃんはうちにいるキッズのくるみちゃんの実のママなのです。

くるみちゃんとそっくりなのです。

多頭崩壊現場からのレスキューに孤軍奮闘していたアニマルボランティア秋桜さんとかりんとうちゃんに会いに行きました。

{DF9F6209-40C9-456C-8521-E6DD9BC24170}

久しぶりに会ったかりんとうちゃん。

最初は怖くて隠れてしまいましたが「なんか聞いたことある声だな」と思ってくれたのか少しづつ近づいてきてくれました。

おうちもけっこう広々としてますし、ほかの猫ちゃん達とかけまわって遊んでいるようです。

秋桜さんもおつきあいのあるご家庭ですので安心です。

かりんとうちゃんはお兄ちゃんが一番大好きなんだそうです。

{00F403B4-26DA-487E-82F9-17653C8112BE}

ベタベタの甘えん坊なくるみちゃんのママなのでその辺は想像通りというか。

けっこう長い間苦労したかりんとうちゃんでしたが、安心できるおうち、家族が決まって本当によかった。

なんか年末まで本当に苦労させてしまったもんね。
落ち着いて安心して暮らせるおうちの子になれて本当によかった。

これからもずっと幸せに過ごせますように。


▽▼▽▼▽▼▽▼

たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。

里親募集の情報はLOVE & PEACE NOA のホームページでご確認くださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼

LOVE & PEACEの連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が遅くなることがありますことをご了承ください。

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。

(里親募集中)
 
チワワ・ヨーキーMIXの女の子の黒豆ちゃんはただいまトライアル中です。そしてチワワ系mixの女の子ロッティちゃんとダックスの男の子ルークくんは正式に優しい家族のもとで幸せに暮らすことになりました。応援ありがとうございました。
 
 
【 医療支援のお願い 】
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております