くるみ&ルミの譲渡会参加とチャロくんお見合いの予定 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨夜のうさぎチーム「SAVE THE RABBITS」のインスタライヴで「体調はどう?」というご心配のお声をいただき本当に感謝です。

無理しないように心がけています。

PCやスマホ画面を長く見れないのでブログの更新やメールのやり取りに時間がかかってしまいご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありません。

何事も時間がかかりますが少しづつ進めていますので、どうぞよろしくお願いします。

メールの返事が遅いとキレられると困るのですが、読むのに時間がかかり書くのに時間がかかり、無理すると倒れてしまうのでゆっくりとした対応になることをご理解くださいませ。

さて先日の日曜日はひなたぼっこの会さんの譲渡会でした。こちらからはくるみちゃんとルミちゃんのクルミルミコンビでの参加でした。

{FCA46763-3512-4E17-9BF9-E56462F58E98}

ちびっ子のくるみちゃん。

{5BF71F9D-B512-488C-917A-39C1217BFD8A}

相変わらず人懐っこいルミちゃん。

しかしちょっと大きくなったくるみちゃんはおうちではずっと人にくっついている甘えん坊さんなのに、お外に出ると隅っこで固まってしまってどうしようもありません。

この日も抱っこしてもらってお迎え希望の方とお話をしましたが、ずっと里親希望の方にしがみついてました。

ルミちゃんは本当に人が大好きで、くるみちゃんとは真逆でずっと甘えたり来場者の方におしゃべりしていました。

ほんとにかわいいルミちゃん。

お迎えに際してはいろいろとお願いしたいことや最低限の環境などが条件としてありますので簡単にトライアルへという話にはなりません。

この日お話させていただいた方々にも書類をお持ち帰りいただいてご家族で相談をしていただきたいというふうにお話していますのでなかなか決まるものでもありませんが、本気でお迎えを考えてくださる方がいらっしゃったらご連絡をいただけるだろうと思ってます。

今のところそんな気配はありませんけど。


そして次の日曜日は柴犬シニアのチャロくんのお見合いの日です。


お正月明けからにぎやかなおうちでお世話してもらっていっぱいふれあっていただいているおかげでフレンドリーさが増して若々しくなったチャロくん。

昨年の6月からずっとほったらかしてた元々の保護主が唯一やってたのが自分の会社のホームページにチャロくんの里親募集記事を載せていたということ。

てか。会ったこともないのにどんな里親募集記事を書いたのか不思議に思ってしまいますが。

里親希望の方にはこちらの書類一式をお送りしたのできちんと理解はしていただいているとは思いますが、元々の保護主がどんなふうに話したのかが分からないのでお見合いには来てもらいますが決定というわけではありません。

里親希望の方も少し年齢が高い方でしたので一般の規定ではNGになるという部分はありますが、チャロくん自身がシニアなので万々が一の際のフォロー体制はきちんとしてもらわないといけませんが、きちんと幸せにしていただけると判断できる方でしたら年齢の部分はそれほど厳しくすることもないと思ってます。

ともかくともかく。

お見合いに四国からわざわざいらっしゃるのに元々の保護主が来ないという訳のわからん状況なのでほんとに困ってますが、久々にチャロくんに会ってきたいと思います。

冒頭に書きましたが長文を書くのが大変なのでブログ記事は遅くなるかもしれませんが、できればSNSでは先にお伝えしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


▽▼▽▼▽▼▽▼

たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。

里親募集の情報はLOVE & PEACE NOA のホームページでご確認くださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼

LOVE & PEACEの連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が遅くなることがありますことをご了承ください。

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。

(里親募集中)
 
チワワ・ヨーキーMIXの女の子の黒豆ちゃんはただいまトライアル中です。そしてチワワ系mixの女の子ロッティちゃんとダックスの男の子ルークくんは正式に優しい家族のもとで幸せに暮らすことになりました。応援ありがとうございました。
 
 
【 医療支援のお願い 】
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております